こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

本日のブログのタイトルの答えはキラキラ

正直、なんとも思ってない

場合が大半だと思います おいでチュー

 

 

細かく言えば、私の経験上

近しい仲になればなるほど、

ネイティブの友達や

仕事仲間も老婆心(失礼ビックリマークにひひ)から

もっと発音がキレイになれば

コミュニケーションがスムーズに

なるのに、いろんな人に

何度も聞き返されたり

なめられたりってことが正直

減るのにな〜キョロキョロって、

もどかしく、親しい仲だからこそ

protective (擁護する)思いで

発音にコンプレックスがある

人に対して、英語でこれからも

会話していく環境に

身を置いているんだから、真剣に

発音矯正に取り組んでみたら

いいのにって、内心思ってる人も

いることは事実あると思います。

 

 

 

でもーっ!!!!!!

それよりもなによりも

発音を1番気にしているのは、

実は日本人であり、

自分自身なんだと思います。

ちがいますか??

 

 

 

だからーっ!!!!!!

発音矯正するんです。デレデレ上差し

自分のコンプレックス、そして

どうせ自分の英語なんて通じないし...。

通じなかったら恥ずかしいし、

英語なんで喋れなくたって

別に関係ないし〜

 

ρ(-.-、)イイモン、ドウセ

ほっといてよ...。

 

みたいなとこから抜け出すためです!!

 

 

直した方がいいなまり

英語話者に通じない

カタカナ英語

 

 

上矢印これは、そもそも通じないので

コミュニケーションがとれていないし

違和感ありまくりで話し相手が

コミュニケーションをとることに

苦痛を感じてしまうレベル

 

 

直さなくていいなまり個性

 

上矢印こっちの場合、ちゃんと通じていて

コミュニケーションとれているのであれば、

それは日本人ならではの個性であり

英語話者も、それは母国語ではない個性

として面白がってくれたり、

どこの国出身なんだろう?

と興味を持ってくれて、

そもそも全然気になっていないレベル

 

 

 

この2つをごっちゃに

しない方がいいと

私は思ってます。ウインクOK

 

 

 

一番わかりやすい例で例えるなら

「L」「R」の違いで、

過去ブログでも書いたことが

あると思うんですが、私が高校1年生の

時にアメリカに1ヶ月の間

ホームスティプログラムで2週間

アメリカ人の家族と一緒に住んでいた時

あまりに英語が通じないので、

 

紙に書いてもいい?

 

って筆談で、まずはコミュニケーション

とろうという作戦に出た時

 

I want to write.

 

 

って言ったつもりが、

 

I want light.

 

って言ったと勘違いされて、

 

私は紙とペンが欲しかったのに、

ホストマザーが、

ランプひらめき電球(light)

持ってきてくれたといぅ滝汗ガーン

 

 

これ、本当にドリフネタでも

なんでもなくて、本当にあった

面白すぎる話です。おいでゲラゲラあせる

 (こういうのも武勇伝で

後から笑えるし、ネタとしては

いいんですけどね音譜)

 

 

でもこんな時は、発音矯正絶対に

必要なわけですよ。

なので、そんな何十年も

染み付いてしまった

私なんて、まだ16歳だったのに

既に染み付いてしまっていた、

また、学校で教えてくれなかった、

そしてやったことのない

「R」の音

の重要性を実践の場で痛いほど、

ネイティブ相手に、

 

 

通じない〜アセアセアセアセアセアセ

 

 

と経験して、恥かいてきたので、

どの単語が日本人が発音しずらくて

こんなコツで、できるようになる

って教えることができます。

そして、それは一緒にやりながら

確認しながら、生徒さんも

その音を出せて初めて、

それを、舌の位置や

顔の筋肉の動かし方や呼吸法

なんかも併せて形状記憶

させていけるわけです。

そのための、発音矯正レッスンです。

 

 

生徒さんみなさん、

目からウロコだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆみきちの、

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

には、初級中級上級者さんが

それぞれいらっしゃいます。

個々に合わせての毎週のレッスンは

全てオーダーメイド!です。

なので、どんなことを学びたいのか

どんな場面で英会話を使いたいのか

まずは、じっくり聞かせてくださいね。

お話している間に、じゃぁこんな

感じはどうでしょうか?

ご提案させて頂けると思います。

そして、ゆみきちは、こんな感じで

レッスンを組み立てていきたいと

思っていますという、ご提案と

教材内容の説明をさせてください。

 

お気軽に

メッセージくださいね!

 

そして、初回無料レッスンキラキラ

日時を決めましょう〜ラブラブ

プロフィール欄の下矢印こちらの

手紙メッセージをクリックで、

まずはあなたの、

お悩みをお聞かせくださいハート

 

こちらから右矢印⭐️

 

 

 

 

 

そして!! お友達を誘っての

星 グループレッスン

にも対応していますグッ爆  笑

日本にいるお友達と駐在中に

ゆみきちの

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

グループレッスンで会える!!

または、駐在中に出会った、お友達と

一緒に英会話レッスンをZoomPC

受けられちゃう音符

なんて、どうですか?

グループ割引もご用意しています。

お友達と一緒に、初回無料レッスンキラキラ

お申し込みくださいねハート

メッセージで、何人で受講を

ご希望かお知らせください!!グッニコニコ

 

 

一緒に楽しく、

お友達も一緒に!

英会話音符

やりましょう〜キラキラ

 

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話

#オンラインの時代だからこそ
#世界中で伝わる発音

#誰にでも伝わる英語発音
#英語の発音に自信がない
#英語講師 #英語の先生

#中学生 #高校生 #大学生

#海外で子育て

#バイリンガル子育て

#国際結婚 #国際恋愛

#無料体験レッスン受付中