こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます爆  笑

 
 
 
生徒さんから、また生の声キラキラ
が届きましたので、
シェアさせてください!!爆  笑
 
 
 
 
 
3ヶ月のオンラインコースPCを終了されて、
今回こちらの感想を送ってくださった
生徒さんは、最初
「しゃべってなんぼの英会話ルンルン
にチャレンジしてみたいんですが、
中学の英語レベルもないと思いますし、
完全に英語忘れちゃってて
何から始めたらいいのかわかりません。
とにかくそんな私なんですが、よろしく
お願いします。
 
そんな感じの内容の
メールを頂いたところから、
スタート!!したレッスンでした。グッチュー
 
そんな生徒さん大歓迎です!!
 
ゆみきちは、
「こんな、私にもできますか!?
と質問してくる生徒さんは、
時々お断りしたりもします。
 
 
だってね、ゆみきちに
メッセージを送るスマホキラキラ
という、大きな一歩踏み出すあし
ことができたなら、あとは!!
 
やるか、やらないか。
 
 
俺か、俺以外か。
 
 
 
って、ローランドのように、
根拠のない自信キープで、
やるっきゃない
と、思うんですよ。チュー上差し
行動に移すのみ口笛音譜
 
私、英語大嫌いなんですけど...。
 
私、英文法とか、
なにひとつ覚えてないですけど...。
 
英語の動詞の活用系とかも
まったく忘れてますけど...。
 
私、中学の時から英語の時間は
寝てましたけど...。
 
でも、喋れなくて困ってまして...。
 
そんな方達、
大歓迎ですっ!!爆  笑OK
ただ、ひとつ確認したいのは、
 
 
私にも、できますか?
 
 
この言葉が何度も出てくる人は
ハッキリ言って、できないでしょう。
そして、この言葉をよく使う人は
自分で「覚悟キラキラしてやる気が
まだないと思うので、
なかなか上手くいかないことを
「他責」にする傾向があるので、
もう一度、自分の胸に手を当てて
 
本当に、本気で今度こそ
英語が喋れるようになりたい!!
 
って、思えるようになってから
またお申し込み、お考えください。
と、お伝えすることもあります。
モチベーションが下がることは
想定内ウインクですので、そこは
全力でサポートしますからね。
 
 
だって、ゆみきち本気ですからおいで爆  笑
生徒さんにペラペラになって
欲しいので、生徒さん一人ひとりに
ぴったりと合った教材を用意し、
そのための時間をレッスン外でも
勉強して、情報収集して
コーチとしてできることを準備して
レッスンの時間に直接つながること
超〜ビックリマーク楽しみにしてるんです。そして、
今でもレッスンの前には、
 
生徒さんに
満足してもらえるかな〜チュー
 
って、ちょっと緊張しながら
集中して全力でサポートする気
マンマンですからね。
 
逃げ腰で、
自分にできるのかな〜はてなマーク
 
って、いつまでも言ってるようでは、
残念ながら、お伝えする内容も
役立つ情報でさえも
まったく入っていかないんですよ。
 
 
その点、こちらの生徒さんのように
明るく潔く!!
 
英語嫌いです。
でも、英語は、
喋れるようになりたいんです。
手のかかる生徒かもしれませんが
なんとかしてくださいおいで爆  笑
 
って言ってくださる生徒さんが
ゆみきちは、実は大好きですラブ拍手
そして、そのように潔く明るい
「覚悟」ができてる
生徒さんは、どんどん伸びます!!
だって、それはたぶん
過去のトラウマや、何かのきっかけで
英語が好きではなくなって
しまったり、勉強するきっかけを
見失っただけで、本当は誰もが
できるもんなら、英語ペラペラキラキラ
なりたいですもんね。
 
 
下矢印こちらの感想、是非読んでみてください。
 
 
中学英語も忘れてます。
英語喋れません。
 
と、言っていた同一人物とは
思えないぐらい、
なにげない挨拶の会話だったら

10分〜15分ぐらい

普通に続くようになりましたし、
アメリカでの生活が始まったときに
みなさんがハードルが高いアセアセ
と言う、ドライブスルー車DASH!
も、クリアキラキラ!!!!!!
レストランでの、いろんな
パターンも練習したり、学校や病院
での更にハードルが上がる
コミュニケーションにも、
徐々に慣れながら、いろんな
コミュニケーションに
チャレンジしながら、
アメリカアメリカ生活
楽しんでいらっしゃいます。
 
 
 
星星星以下、生徒さんから星星星
 
 
 
 

 

 

3ヶ月間本当にありがとうございました。

 

夫の仕事の帯同で渡米した私は、

英語に関しては何の準備もせずに

渡米してしまいました。

中学の文法さえあやしい自分。。。

渡米後数ヶ月は、生活を立ち上げるのに

精一杯で、英語の勉強などはニの次でした。

しかし、コロナで家での時間が長くなり、

何かやりたいなと思った時に、

しゃべってなんぼの英会話の

ブログを見つけました。

私みたいな初心者が

できるのかなと最初は迷いましたが、

英語ができない自分が嫌で、

一歩踏み出そうと思い

申し込ませて頂きました。

 

実際のレッスンを受けていくと、

「私の知ってる単語だけで

こんな英文ができるの!?」

「ネイティブはこの言い方はしないんだ!」

など、ネイティブ目線の

コアイメージを学べ、

私でも少し話せるかも!と

自信にもつながりました。

有美さんに背中をポンと押して頂いた

おかげで、今まで挑戦出来なかった、

ドライブスルーでのオーダーも

できるようになりました!

(これはかなり嬉しい事でした!)

 

時には自分の英語に対する

モチベーションの波があり、

悩みもしましたが、その度に

有美さんから

「間違っても何も恥ずかしくない」

「文法は気にし過ぎずとにかく

声に出してみて、話してみて」と

様々なアドバイスを頂き、

続ける事ができました。

 

レッスンの中で、日本人ならではの

謙虚な考え方、マインドは

良い事でもあるが、

ネイティブにはネガティブに

捉えられてしまう事もある!

という事を知りました。

何より自分を低く評価し過ぎないという、

メンタル面も強化して頂けたのが、

とても大きかったです。

 

いつも全てを受け入れ、否定せず、

でも時には的確なアドバイスをくれた

有美さんには、感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

まだスラスラとはいきませんが、

レッスンを始める前の私とは

比べ物にならない程、英語を考えて

口に出す時間が増えました。

これからも楽しみながら

自分のペースで頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

何だか書きたい事がたくさんあり、

長くなってしまいました😅

よろしくお願い致します。

 

 

Nさんより

 

 

 

Nさんラブラブ小さいお子さんが

二人いらっしゃって、このコロナ禍で、

ご主人の在宅ワークや、お子さんの

オンラインでの授業なども増えた中でも

自分のために、ちゃんと

3ヶ月毎日「英会話」に向き合う

時間を作り出したこと、そして

毎回のレッスンで、新しく覚えた

ことを落とし込んで、どんどん使ってみる

その姿勢は、本当に素晴らしかったです!!

引き続きレッスンを、もう少し

続けてみたいとのことでしたので、

こちらこそ、どうぞ

よろしくお願いしますハート

めちゃくちゃ嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

ゆみきちの、
「しゃべってなんぼの英会話ルンルン
には、初級中級上級者さんが
それぞれいらっしゃいます。
個々に合わせての毎週のレッスンは
全てオーダーメイド!です。
なので、どんなことを学びたいのか
どんな場面で英会話を使いたいのか
まずは、じっくり聞かせてくださいね。
そして、ゆみきちは、こんな感じで
レッスンを組み立てていきたいと
思っていますという、ご提案と
教材内容の説明をさせてください。
 
お気軽に
メッセージくださいね!
 
そして、初回無料レッスンキラキラ
日時を決めましょう〜ラブラブ
プロフィール欄の下矢印こちらの
手紙メッセージをクリックで、
まずはあなたの、
お悩みをお聞かせくださいハート
 

 

 
 
 
そして!! お友達を誘っての
星 グループレッスン
にも対応していますグッ爆  笑
日本にいるお友達と駐在中に
ゆみきちの
「しゃべってなんぼの英会話ルンルン
グループレッスンで会える!!
または、駐在中に出会った、お友達と
一緒に英会話レッスンをZoomで
受けられちゃう音符
なんて、どうですか?
グループ割引もご用意しています。
お友達と一緒に、初回無料レッスンキラキラ
お申し込みくださいねハート
メッセージで、何人で受講を
ご希望かお知らせください!!グッニコニコ
 

 

 

一緒に楽しく、

お友達も一緒に!

英会話やりましょう〜キラキラ