今年は息子の高校卒業年にもなるので

いろんなことを思い出に

記憶に残しておけたら...。と意識して

活動してることが多いので、

お正月気分鏡餅も楽しみながら

過ごしていたら、

元旦から、仕事の依頼PCが入り、

メールのやりとりガックリ

長年ご指名で通訳に呼んでくれる

学校なんだけど、通訳を依頼してくださる

4家族の日本人家庭のみなさんの

ところにもメールは行ったのだろうか?

2日には、日本人のご家庭からも

一斉メールが届いて、なんとも

申し訳ない気持ちやら、

お気の毒な思いやら...。

そうなのよっ!!

アメリカって、クリスマスクリスマスツリー

お正月門松だから、

クリスマスが終わったら

一気に学校に仕事モードアセアセ

31日の大晦日はカウントダウン

する前にぐーすか寝ちゃう人も

いっぱいいて、年が変わる瞬間

クラッカークラッカー鳴らして、横にいる

愛する人とキスキスマークして

 

はい!おしまい、寝よっzzz

 

ぐらいなノリなこと多いです。

2日から学校に仕事っていうのも

普通だしね〜〜〜アセアセ

大晦日には大パーティー開いて

大騒ぎすることも多いけど、

元旦にパーティーってあんまりない。

子供が小さい時は、

お付き合いも多くて

クリスマスからの〜

日本の大晦日に

お正月のノリで大勢で集まって

お祝いして元気に筋肉

活動してたことを思い出す 滝汗あせる

アラフィフ&アラ還夫婦は

パジャマでぬくぬくと

日本のお笑い番組でも見て、

大晦日のカウントダウンもウトウトかお

寝ちゃってたら、それはそれでよし〜

みたいになってます。

 

 

そんな、クリスマスとお正月

ごちゃまぜな日々もやっと終了〜グッ爆  笑

片付け終わってスッキリキラキラ

 

 

 

 

今週末でお正月気分からも

抜け出して、息子も学校始まるし、

私たち夫婦も仕事再開です!!

7日からは今年は、できる限り毎週1コ

「役に立つ!

日常でよく使われるフレーズ」

をご紹介していけたらと

思っています。

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

も、よろしくお願いしますね!爆  笑

 

 

 

 

 

そしてここ数年放っておいて

悪化させてしまった

被せ物が取れちゃった歯の虫歯歯

治療に大晦日からガーン
先々週に予約入れておいたのに

熱出しちゃってリスケジュールしたら

大晦日ってびっくり

でも早く終わらせたかったし、

その日で確保してもらって...。でも、

歯医者怖い〜〜〜ガーン

弟が歯医者なので、日本に毎年

帰れてた時はチェックしてもらってた

おかげで、この年になっても

歯の問題もなく、いけてたのに

今回は、Root Canal(根管治療)が

必要なほどに〜アセアセアセアセアセアセ

 

 

こんな大晦日タラー

恐ろしい形相で失礼します〜もやもや

 

 

また、歯医者で使える

英会話もブログにしますね〜あせる

 

 

 
 
そんな訳で、帰りはまた
アンティーキング行って〜音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな外付けの飾り付き

ロンガさん、初めて見たかも。

 

 

 

 

このサンタさんJAPAN日本製品キラキラ

すごく可愛かったぁ〜ラブ

 

 

 

 

きゃぁああ〜、グーズベリーの

見つかったー、1コしか

持ってなかったから、これで

家族3人分になって嬉しい口笛

 

 

 

 

 

 

こんな土井さんのセットも

初めて見たわ〜目ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ターコイズのリンゴりんご

初めて見たかも。

 

 

 

ピンクに出会えたけど、

やっぱホントこれは、お高い。

(ゆみきちバジェットでの話ですが。)

 

 

 

 

 

ブリキのオモチャ
超〜〜〜可愛いラブラブ
でも、これも驚くほどの
値段がだいたいついてる。
 

 

 

この棚だけ欲しかったけど、

このマグカップ全部とセットニヤニヤ

 

 

 

このフェントンのピンク

いつかお安く見つかったら

買ってもいいかな〜って思う。

 

 

カッパーティントのシール付き

 

 

 

このキャンドルスタンド

素敵だった〜

 

 

 

 

ナットクラッカーの

キャンドルちょっと可愛かった。

 

 

 

キャンベルのオーナメント、

見つけるたびに買いたくなっちゃう

ケド、それこそキリがなくて

沼になりそうなんだけど、

この1999〜2000年(ミレニアム)

になる秒読み開始〜って

右側の買うべきだったかなーキョロキョロ

家族3人の生まれ年に

しようって決めたとこだったんだけど。

 

 

ピンクのキャデラックのサンタ

アメリカっぽい〜、C国製だったけどにひひ

 

 

こんなバレルのジェダイも

初めて見た目ビックリマーク

 

 

 

このフィギュアリン可愛かったラブ

 

 

この紙のソーダ入れ

売り物になるのね〜〜〜。

可愛いけど。

どんな風に使うんだろ。

 

 

 

 
 
ローズポイントの
こっちのパターンも素敵ね〜ラブラブ
 

 

ゆみきち

スカンクキャラのグッズが

好きで、ダンナが

これ買ってあげよーかって、

スカンクならなんでも良いって

訳じゃないんだってニヤリ

 

 

ダンナは「荒野の七人」大好きで、

大好きな映画カチンコトップ3には

入らないらしいんだけど、

トップ8には入るらしい。

トップ8って、なんじゃーゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

McKeeのシリーズラブラブ

 

 

 

 

きゃあああああ〜爆  笑拍手

息子の生まれ年のキャンベル

のオーナメント発見!!!!!!

 

 

 

こちらも、McKeeのジェダイの

こーんなスカロップエッジの

可愛いボウル初めて見た!!

 

 

 

このアイボリーのローレルのお皿

かなり欲しいかも〜

でも、もぅほんと皿は増やすまい。

2020年の抱負キラキラ(できるか、私??)
 

 

 

FireKingのこのピンクは

めっちゃレアなんじゃ!?

 

 

 

 

 

ルニー・テューンズのライト

可愛いじゃないかーラブ

 

 

これも、なんか

すごく綺麗で上品で素敵〜キラキラ

 

 
これは大きすぎると
いつも思ってたけど、この右側の
ミニサイズめっちゃイイ!!
迷って迷って百恵。
だって1年に1回しか
お目見えしないモノ増やしてもね。
ホントその辺、厳しく行く!!
(1年通してホントにできるか私??
 

 

 

ツリートップのすごい数の

コレクションがっ!!

 

 

このブローモールドの

ガラスバージョンのオーナメント

に、ほんと惹かれる〜素敵!!

 

 

 

このBONANZA

初めて〜〜〜ラブ

ゆみきち、このオレンジと茶色の

色合いのコラボが

なんかすごい好きなの〜ラブ

 

 

 

 

お次は戦利品見てくださーい ラブラブ