こんにちは!! ゆみきちです。

 

 

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

スミマセン!!!

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

昨日は心配させるような

締めくくり方にしちゃって...。
そんなわけで、着地して

その後走り出すときに、なんか

おかしくしちゃったらしく、
延長戦にも出られず、延長戦後半で

1点入れられて、結果2対3汗

また2戦目も負ける滝汗

いう結果になって撃沈な上に...。

 

 

 

 

激痛が走って、上手に歩けないと

いうので、ゆみきちもそんなこと

言われたらパニクっちゃって、

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

やっぱりすぐEmergency病院

行くことに。

待つこと2時間、処置1時間で、

家に帰ってきたのが、

夕飯も食べずに11時近く。

一夜明けて今日は、

朝からぐったりで、何もできなかったアセアセ

 

 

 

 

肉離れを、一番心配してたけど、

左ふくらはぎの真ん中に

ポコって丸い塊があって、

内出血がなさそうだから、
おそらく、筋肉(筋)を引っ張って痛める。

strainしたんだろうという診断。

骨には異常なし。

 

 

 

Ace Wrapを巻いてもらって、

筋肉を固定。

とにかく安静に。怪我の当日と翌日は

20分冷やして、20分冷やさない、

を繰り返すこと。

また、寝る時は足を高く上げるように言われて

600mgのイブプロフェン飲まされて帰ってきた。

 

 

 

全治には、5〜6週間。

たぶん、2〜3週間で

痛みはなくなるけど、

90%よくなったと思えるまで、

運動を再開することは

勧められないと言われた。

ちゃんと聞いてたか、息子?? 滝汗

 

 

 

 

 

何度も、天を仰ぐ息子。

 

シーズン終わっちゃうよ...。

 

 

 

 

足をつくと激痛が走るので、

松葉杖の処方もあって...。

 

 

 

 

松葉杖にビビリガーン逃げ惑うサニーアセアセブルブル

狂ったように、超パニック状態で

ゆみきちに抱きつく滝汗

どんだけビビリなわけーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時にもらう書類はビックリマーク

こんな感じで下矢印

 

丸レッド診断内容/説明と今後やるべきこと。

 

丸レッド処方箋(松葉杖にも処方箋)

ひらめき電球そして、アメリカは病院の中ではなくて、
近所のスーパーや、Walmart、Walgreens

なんかにもPharmacy(薬局)があるので、

そこで薬や処方された、

こういう、松葉杖なんかの医療器具なんかも

買って(Deposit払えばレンタルもある)

受け取ることができます。

 

丸レッド学校に提出する欠席(遅刻)願い。

Work/School Release Form

ひらめき電球翌日、ケガだとアドレナリン切れて、

もっと痛くなる可能性があったり、

大事をとった方が良いと判断した場合

休めるように、もらっておくと便利。

 

 

 

 

 

フォローアップに、できるだけ早く、

Orthopedic Doctorとの

アポを入れるように言われたので、

保険会社に電話をすると、

 

 

You need a referral first from your 

primary care doctor, then once it's approved,

you will get a call from the primary care office.

Then, you can make an appointment 

with the orthopedic doctor.

 

 

と言われた。どんな保険に入っているか

によってもシステムが

変わってくると思うんですが、

アメリカの医療システムとコミュニケーションの
形は上矢印これが多いと思います。

 

まず「かかりつけの医者=primary care doctor」

に診てもらってから、

「専門医」への referral(照会/委託)して

もらって、手続きが進んで予約を入れられる。

だから、当日/翌日診てもらえるって

ことは、まず難しいんだよねー。笑い泣き

緊急の場合は、こうやってEmergency

行けばいいんだけど。

 

 

 

 

なので、いろんな言い方が

あると思うんですが、

キーワードになる:

 

referral (照会/委託)

primary care doctor

(かかりつけの医者/プライマリーケア医師/1次診療医

approve(d)(認可/認められる)

⚪️⚪️ doctor (⚪️⚪️専門医)

今回の場合は、orthopedic (整形外科)

prescription(s)(処方箋)

 

 

あと今回は外傷だったからだと

思うけど、  診てくれたのは

PA-C 

(Physician assistant-certified)

は、正規の医師の監視下で働く助手のこと。

 

MD(Doctor of Medicine)

が正規の医師なので、MDに診て欲しい時は

ちゃんと伝えた方がいい。

 

 

 

あと、何度も聞かれる質問が!!

Are you allergic to 

any medications?

(アレルギーのある薬は何かありますか?

 

 

この辺のキーワードになる単語が

聞き取れたり耳ビックリマーク

取り入れて文章を作って鉛筆

言えるキスマークといいですよね。

 

 

 

 

っつーか、シーズン始まって2試合目だよ。

ママの足と取り替えてあげたいよ。

神様、全てに意味があることは

いつも見つけようとしてきたけど、

自分のことは、どうにでもできるし、

我慢だって、できるんだけど、

 

子供が辛いのは、ほんと辛い。笑い泣き

 

 

息子、翌日1日学校に行って帰ってきて、

 

金曜日のサッカー試合も、

土曜日のクロスカントリーの試合も

出れるんじゃないかと

思ってたけど、ムリだわ。

深い痛み。ほんと痛い。やっと実感湧いてきて

めちゃくちゃ悲しくなってる。ぼけー

 

と...。

 

今回のこのことも、きっと強さに

変わるんだよね。

良い経験にしていけると

信じて、心から叫んで祈るよ。お願いキラキラ

 

 

 

でもぉおおおおお〜!!

サッカーサッカー、あとクロスカントリー走る人
このシーズンが終わったら、

また取り替えっこするから、

今はママの足を息子にあげたいよ。笑い泣き

息子の足のように

早くは動かないけど、

あげたいよぉおおおお〜!!

それか、痛みをちょうだい。

全部ちょうだい。



こういう時って、いろんな

「たられば」が浮かんでは消え

浮かんでは消え、しちゃうんだけど、

一番辛いのは本人だから、

しかも、これだけ

治るのに時間がかかる

ケガは実は初めて。

ママはね、それだけ負担がかかってた

かもしれないくらいの運動量を

ただひたすら、走り続けて

後輩のポジショニングカバーしてやってた、
楽しんで挑戦してた、りおを

誇りに思ってるよ。
(息子は着地が悪かっただけだと言ってるけど)

 

 

 

ただ切ないよ、この大切な時間、

高校サッカーの短いたった3ヶ月、

大好きなスポーツできない時間に

なっちゃったもんね。

それが、息子にとって

どれだけ辛くて、悲しいことか、

よくわかってるから。

 

 

大声あげて一緒に泣きたいよ。

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

 

でもしょうがない、起きちゃったことは

どうにもならないから、

なんとか1日でも早く治そう。

でも、ムリだけはダメ。

 

 

 

 

それに全力で集中だ!!!!!!

 

 

 

同学年のチームメイト1人は

右腕骨折骨折、もう1人も、

捻挫シーネしちゃったんだよねー。泣

かなりベンチから後輩にも頑張って

もらわないことには、大変なことになる。

とにかく層が薄すぎるタラー