こんにちは!! ゆみきちです。

 

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとみなさん、

 

グアムやしの木 サイパン波 ハワイイルカ

 

などに海外旅行 飛行機ほっに行ったときなどに、

「銃を撃ってみる 銃 ということを

やったことあるパーという方も意外と多いのでは

ないでしょうか?? 私もその一人で

家族旅行でグアムやしの木へ行ったときに、初めて

ハンドガン銃を撃ったことがあります。

そして、ダンナはコロラドに来てからも、

友達に誘ってもらってビール瓶瓶

ソーダ類の瓶酒などを、沢山もって山にある

Shooting Rangeへ行って、友達が

所有しているハンドガン銃やライフル小銃で、

その瓶を撃って遊ぶということを何回かしています。

 

 

 

 

なので、そんな感覚に方向転換リサイクルして、

 

 

 

「いい機会だ!! 銃を撃ちに行こう!!

 

 

 

という話の流れになって、前回のブログで

ご紹介した、大型アウトドア/スポーツ専門店の

SCHEELSキラキラで、どんな風に銃銃

売られているか見てみるのも良い機会だし、

そこで試し撃ちなんかもできたら

一箇所で事が済むし...ってな感じで、

 

 

「もし銃を買うとしたら、それをそこで

試し撃ちってできるんですか!?

 

Do you have a shooting range 

to test shoot a gun that 

we might want to buy!?

 

 

 

って、電話 携帯 して聞いてみました。

 

 

We don't have a shooting range, but there is a place right across 

the street from us.

If you buy a gun from us, you can just take it there and practice.  

But, all the gun sales are final.

 

(射撃練習場はここにはないんですが、

道を挟んだ向かい側にあります。

銃をここで買って、試し撃ち(練習)が

したければ、そこへ行けばできます。

ただし、全ての銃の販売は最終的な

物で返品はできません。)

 

 

と言われました。

 

 

 

なるほど〜〜〜 びっくりすごいなぁ〜 ガーン

買ったらすぐに自分の思い通りに使うことが

できるんだ!と、やりとりの後、ものすごい

重みで、すごく実感しました。

 

 

 

 

そして早速、その施設に行ってみることに 車DASH!

 

 

 

 

 

 

入り口には、

「全ての銃に弾が入っていないこと、

ケースに入れたまま持ち運んでいること」

と注意書きがあった。なんか緊張するじゃーん 滝汗汗

 

 

 

 

 

受付には、とっても可愛くて若いお姉さんがバレエ...。

こういう人が、ものすごいスナイパー銃だったり

するのかなと妄想が広がってしまぅ〜〜〜 ニヒヒビックリマーク

初めてのことなので、Background Checkハッ

(身元調査:犯罪歴など)が必要ということで、

$7支払う。

それから、施設使用料と銃銃のレンタル費、

それと弾弾丸を買う。余ったら持ち帰るという仕組み。

 

 

 

 

 

 

身元調査されている間に、銃トゥームレイダースの使用方法や

注意事項のビデオPCを見る。

 

 

 

 

 

 

その間に、パンフレットを貸してくれて、ここでレンタル

できる銃を選ぶ。実物銃を地下のショップで見て確認

できるというので、地下へ行く。

 

 

 

 

ものすごい銃の数〜〜〜 ポーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで働いている人たちは、殆どが退役軍人の方

だったり警察官をリタイアした方らしい。

みんな腰に銃がある。滝汗汗

 

 

 

 

うちのダンナはこれにしたらしい。

 

 

 

 

友達は、いかにも西部劇っぽい、これにしたらしい。

 

 

 

 

次にターゲットを選ぶように言われる。

 

 

 

 

当たらないとカッコ悪いから、目立つピンク口紅

したっぽい。爆  笑

 

 

 

 

とにかく、こぅいぅ施設で撃つのが初めてな二人は

いろいろ長いこと説明を聞いていた 耳ビックリマーク

内心ドッキドキドキドキ だったらしい。

 

 

 

 

そして、いよいよターゲット的の距離を調整したり

して、50発ずつ買った弾、合計100発を

1時間の施設使用時間で軽く撃ってしまったらしい。

 

でも、銃から手に伝わる衝撃は命の重みを感じさせて

くれて、でも少年の頃に好奇心が勝ってしまって

怒られるのを覚悟で悪い事をやってしまうような

ワクワク感と、男の狩猟本能に訴えかけるような、

しっくりとくる何かもあったりで...。おーっ!ニヤウシシガーンアセアセ
い〜〜〜ろんな感情が入り乱れたらしい。

 

 

 

 

こんな経験の全てが、一人$50ぐらいだったらしい。

 

 

 

二人が遊んでる(?)間、受付のお姉さんや

練習に来ていたご夫婦と話す機会があって、

 

みんなどうして、ここに来るのか??

 

素朴な疑問を投げかけてみたら、とっても丁寧に

答えてくれて、そのご夫婦はお金持ちな感じの

雰囲気を漂わせていて、とても品のある老夫婦

だったのだけど、奥さんの方はなんと、

ポリスパトカークラスを受講して、銃銃の事をしっかりと

「1」から学んだそうで、私にも薦めてくれた。

 

 

「この国では、やっぱり自分のことは自分で

守らなければいけないから、そんなことになって

ほしくないと願って止まないけれど、私には

孫もいるし、キャンプに行ったりしたときは

どんな動物が襲ってくるかもわからないから、

こんなおばぁちゃんでも銃銃をちゃんと

使えないとってこうやって練習に来てるのよ。」

 

 

と言っていた。

 

 

何丁ぐらい銃銃を持ってるんですか??

 

 

と聞いたら、今度はダンナさんが、

 

 

「5〜6丁かな。

孫もいるからね、殆どは厳重な金庫に

入っているけど、この通り老人だから、

危ない目にあった時に手遅れにならないように、

2丁ほどは、すぐ手に届くところに置いてあるけど。」

 

 

と答えてくれた。

 

 

 

今回いろんなことを改めて考えてみて、

この国の総計の銃銃の数を考えたら、全員が銃を

持っていてもおかしくはないわけで、その国で

自分をそして、大切な人を守る安心の材料として

持っていることは、ある意味当たり前のことで、

その現実をちゃんと受け止めて対応している

まともな人ほど、銃銃をちゃんと扱える責任までを

果たしているのではないかと感じた。

 

 

 

そして、Shooting Range の場所を調べてみたら

こんなにある下矢印

 

コロラドの射撃練習場

 

 

 

これだけの銃銃の数と発砲しようと思えば、

どこでもできる...と思うと、銃の犯罪件数は

割合にしたら少ないんだびっくりと思えてしまう。

バツレッド銃の持てない日本でも、障害者施設での

殺人事件のように、19人が命を落としたり、
どこでも大量殺人事件は起きてしまうことも事実。

 

 

 

 

 

 

NRAの、

 

「銃銃が人を殺すんじゃない、

人が人を殺すんだ。」

 

という、もっともらしいスローガン。

だけど、銃銃ってやっぱり人を(動物を)

殺すために作られたモノだよね!?

 

 

 

 

だから、私は嫌い。

どんな理屈や法律があっても、とにかく嫌い。ヤダ。

最終章、こんな終わり方でいいかしらはてなマーク 滝汗

 

 

 

 

結論として思うのは、アメリカのみならず

人生は自己責任、こういう議論になると、

「アメリカって誰が銃を持ってるかわからない

から怖いし、行かないショボーン」とか「アメリカ嫌いショボーン

ましてや、親が留学を辞めさせるとか、

必要以上にアメリカを恐れたり嫌ったりと、

そういうことにまで繋がっていくから恐ろしい。

 

 

根本は、「銃銃のせい」ではなく、

他の物事にしても共通で、「やりたくない」

「行きたくない」「行かせたくない」という

思いが少なからずあるから、「やらなくていい理由」

「行かなくていい理由」「行かせなくていい理由」

を何かしら探しているだけだということに

気づいているか?? が重要で、

 

 

人の幸せは自分の魂に嘘をつかない

 

 

きっとそれが1番の幸せキラキラだと、私は思うから

そこに正直に生きていきたい。爆  笑アップ

時に嘘をつくことがあったとしても、それは

嘘をつかなきゃいけなかった状況があったわけで

その追い込まれた理由を自分はわかっているハズだから、

そんな傷ついた自分は放ったらかしにしないで、

大切にしたいと思う。

 

 

そして、アメリカに長く住んでいるからこそ、

わかってくることがあって、「銃銃のことや

ネガティブなニュースって、人の心を支配しやすい

のだけど、私はアメリカ アメリカ が「合衆国」

呼ばれるくらい、世界中から「移住したいキラキラ

と思って、これだけの人種が集まってくることの

意味や理由、その魅力、ポジティブな面と同時に

バランスよく、ちゃんと公平に見て、いろいろ

議論したり、大きな視野で物事をみていくことが、

なにより大事だと思うんですよね〜〜〜。

 

 

 

みなさんの「銃銃についての考えも

是非聞かせてくださいね。ニコニコ

 

 

 

 

 

今日も、ゆみきちブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございましたーっ ドキドキラブドキドキ

 

 

 

 

Have a wonderful day〜キラキラ