こんにちは!! ゆみきちです。

 

 

遊びに来てくださって嬉しいですおねがいラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

 

マジか...........

 

 

やめて...........

 

 

うそでしょ....

 

 

 

 

 

昨日ウキウキ音譜しながら、シソクローバーを摘んで

「青じそドレッシング」を楽しく

作ったのもつかの間...

 

 

 

でかけている間に、外のパティオが

少しの土で散らかっていたので、

(そういうこと、たまにあるしにやり

ホウキで履いて、綺麗にして、さぁって

 

 

「シソちゃんに水アセアセあげよ〜っと」

 

と思ったら、

 

 

 

こんな姿にーーーーーーっ!!

 

 

 

このちょこっと下の方に残ってるのは

残念ながら、レモンバーム笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

さっきまで、こぅだったのに、

 

 

 


ありえないポーン汗ポーン汗ポーン汗

根こそぎやられてる...

 

 

 

誰だーーーーーーっ!!

ごるぁああああああーーーーーーっドンッ!!

私のシソちゃんを根こそぎ持ってったの

美味しく召し上がってったの、

誰だーーーーーーっ!!!

 

 

 

 

出てこぉぉぉぉぉーーーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも庭先に遊びにくる、こいつか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どいつだ!?

 

 

 

現場をつかんでないから、誰が

やったかわからなーい。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私も鉢植えを見る前に土が飛び散ってたの

ホウキで履いちゃって、水やろ〜って

思ってジョウロに水くんで戻ってくるまで

気づかなかったのも、なんかショック 滝汗あせる

そりゃそうだよね、土が飛び散ってたら

なんか起きた!?って周りを

見まわさなきゃ目だったなぁ〜もやもや

 

 

 

それにしても、ショックーーーっ!!

 

 

私の夏の楽しみがっえーんえーんえーん

 

 

たぶん、私がシソが好き ラブ すぎて、

摘みながら、その場で1、2枚美味しそぅ〜に

食べてた私の、その行為を見てた、

サニーわんわんの仕業だろぅなぁ〜 チュー

今、反抗期だし、なーんかやってみたく

なったのかなぁ〜 キョロキョロ 摘んでみたくなった!?

 

 

 

 

 

 

はぁ〜DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して...

ちょっとだけ英会話いきまーす 笑い泣き

 

 

先日通訳の仕事で行った施設にあった

子供達が作ったアートワークが

とっても素晴らしくて、

この作品に見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ人種差別もなくならない中で、

トランプ政権になってから、もともと白人主義の

人たちが抑えていた不満に火がついてしまったように

目に見えない「差別的」なものを解放している

人も多いようにみえて、なんかドキドキして

しまう日も多いのですが...

 

 

このアートに癒され、今日は土が散らばってるのに

周りを見渡せない自分に反省もしつつ.....

 

 

Eyes are blind

Look with the heart

 

(目は時に盲目です。

心で見よぅ。)

 

 

子供のシンプルで翳りのない、ストレート

な言葉って響くなぁ〜

 

 

ありがとぅ。

 

 

 

今日も、ゆみきちブログに遊びに来てくださって、
本当にありがとうございましたーっ !!

今日もみなさんの、シソなどが根こそぎ

もっていかれない1日となりますよぅ〜に ラブラブ 

 

 

 

明日は、今日アップしようと思っていた、

 

「LとRの音の違いと発音の出し方キラキラ

 

についてお届けします。

 

 

 

Have a fun day〜 音譜