火の鳥に乗ってきました〜。 | 相方とモコと私。

相方とモコと私。

共働きのお出掛け大好きな夫婦と7歳のチワワ 、モコとの暮らし。
日々の楽しい、優しい暮らしを目指しております。宜しくお願いします。

昨日は県またぎが解除された事もあり、大阪に行ってきました〜。

 

実はうちの夫婦はそれぞれに近鉄の株を持っていまして。

 

半年に一回、無料乗車券を頂けるのですよ。

 

それの有効期限が6月末。なんで慌てて行ってまいりました。

 

目的は・・・『火の鳥に乗る〜〜〜〜』

 

(画像ど〜ん!と行きたいところが未だ貼り方がわからず。どんだけ素人・・・)

 

めっちゃかっこよかったですよ〜。

 

きた瞬間はまさしくキタ〜〜〜〜〜!!!って興奮しました。

 

赤い車体がが〜って。(語彙力)

 

スーツ様の気持ちがわかりましたわ。乗り鉄の気持ち。

 

奮発して、プレミアムシートにしたのですが。

 

まぁ、座りごごちは最高っす!

 

革だし、ふかふかだし、フルではないですけど、かなりなリクライニングだし。

 

新幹線のグリーン車よりこっちのシートの方が断然よき。

 

以前に『しまかぜ』にも乗った事があるのですが。(密かな乗り。。)

 

どちらも互角な戦い。近鉄やるじゃ〜ん。

 

余談ですが、近鉄はこの優待の無料乗車券といい、配当金と言いなかなか良き株です。

 

そんな色々持ってませんが。目指せ桐谷さん生活。(無理無理)

 

そんなこんなで、なんだかおセレブになった気分を味わえますですよ。

 

大阪は、心斎橋筋はそこそこの人ででしたけど。

 

お好み焼きの『千房』はなんと貸し切り。

 

夫婦善哉のお店も、うちらを含めて二組。

 

やはり皆さん、まだまだ警戒中なんですね。

 

そして帰りも火の鳥〜!キャ〜!かっこいい!再び。

 

津までの1時間半があっという間。

 

もっと乗っていたいよ〜って思うほどに。。。

 

帰りに気がついたのですが、窓からの景色が素晴らしい。

 

今まで何回も通っていたのに。

 

あれは高さが高いのもありますけど、窓ガラスが素晴らしのでは?

 

と思いググったら、高橋ガラスさんの渾身のガラスだそうな。

 

しかもその窓は先頭車両だけなんだそうだす。

 

なんで?全車両でも良いやんね〜。

 

そこは差別化したかったのかもですが。

 

お天気が素晴らしかったのもあるかもですが。

 

あれは一見の価値ありです〜。

 

皆さまも機会がありましたら、是非〜!

 

では、お仕事行ってまいります!

 

ps もこたんはおばちゃんと駅までお迎えにきてくれました〜。

 

ごめんね!ごめんね〜!次のお出かけは一緒だよ。(^^)