家事の削減。 | 相方とモコと私。

相方とモコと私。

共働きのお出掛け大好きな夫婦と7歳のチワワ 、モコとの暮らし。
日々の楽しい、優しい暮らしを目指しております。宜しくお願いします。

おっはようございま〜す。

 

前のPCはWindowsだったので、Macになかなか慣れませぬ。

 

在宅中に見てたマコなり社長やミニマリストタケルさんが言ってた事。

 

家事はなるべくするなっ。やってますとも。各々の家政婦にお任せしております。

 

って事で、我が家の朝のルーティーン、行ってみよ〜!

 

朝は6時に起床。

 

朝ご飯は、今はダイエット中の我が家はバナナジュースに茹で卵、季節のフルーツ。

 

食べ終わったら、食洗機にin。が〜と始まります。

 

相方が持っていく、コーヒーとお茶を水筒に入れます。

 

で、7時にいってらっしゃ〜い。

 

そしてモコの朝ご飯。

 

カリカリだけだと食べてくれないんですよね〜(泣く)

 

次にお洗濯物を、ドラム式の洗濯機にin。

 

とりあえず柔らか機能でお洗濯。

 

続きまして、ルンバくん起動〜!と言いたいのですが。

 

愛犬のモコがびびるので。

 

最近は、マキタのお掃除機でささっとお掃除。

 

ルンバ買った意味ないじゃ〜ん。(><)

 

おトイレは毎朝、トイレクイックルでお掃除。

 

無印のトイレシートも使った事があるのですが、薄すぎてクイックルに戻りました。

 

無印ならなんでも良いわけではないんだな〜と実感。

 

本当は、毎日玄関も水ふきしたら運気が上がるらしいのですが。

 

あんまりやってない。。。

 

そしてほっと一息な私の時間。

 

今日のわんこまでは、のんびりしてました。

 

これからはブログタイムかな〜。

 

で、8時になったら出勤準備です。

 

昔もそんなルーティーンでした。

 

でも、PCが壊れてからはスマホでなんでも出来るので。

 

またこんな日常が訪れようとは。

 

感無量であります。(何でっ?)

 

では、お洗濯もの。今日は曇りなんで相方のTシャツだけ部屋干しして。

 

(縮むって怒るのよ〜)あとは、家政婦にお任せ〜。

 

では、行ってきま〜す。

 

皆様も素敵な一日を〜!