ソウルのカンナムエリア在住、JSAアイシングクッキー認定講師、日本デコ寿司協会マイスターのYumiです。  


今更すぎるのですが、ず〜っと下書きに入っていたのでアップしてみようかなと思いました。


かれこれ1年ほど前になりますが、ロンドンで行ったThe Berkeleyのアフタヌーンティ、Prêt-à-Portea コーヒー


初めてロンドンに行った際は、迷いに迷った末、正統派のThe Claridge'sでアフタヌーンティーをしたため、念願叶ってのバークリーでしたルンルン


お一人様で少し緊張しながら席に案内されると、


{9473B5E5-8A0D-4AF9-A7E4-A828462B40E4}


ハイヒールの名前入りウェルカムカードがラブラブ


{BECA9453-5C44-4927-90D5-964D3EBED27B}


食器は全てPaul Smithなので、座った直後からテンションが上がります。



{AA9A1AD0-E4B0-4756-94C3-C00254EB001B}


まずはウェルカムドリンク(モクテルにしました)サンドイッチやブリオッシュサンド


{A45B595F-7004-4A92-B4BF-14A4E5E87B4D}


スモークサーモン、スコーン、ムース(何のムースだったかは忘れました)のお食事系が運ばれます。


すでにお腹いっぱいで、この後のスイーツが入るか心配になってきます。


そして運ばれてきたスイーツタワーキラキラ!私、スイーツのクロースアップ写真ばかりに力を注ぎ、だいぶ食べてからタワー全体写真を撮っていなかったことに気づきましたびっくり


よって、下記写真はところどころスイーツが抜けてますアセアセ


{A8CF2DAE-D51E-477E-883B-1ECFB6B92A59}


スイーツひとつひとつ、本当にカワイくて感激しました。


ちゃんとスイーツのデザインのプレタポルテの説明書もあります。


{EA699B2E-0AB1-4D81-9C3D-04D7EB801A50}

{09FF5265-FF8C-4E38-9E7F-EB4FB366AAD9}


{CA411F3A-567C-400C-9818-F27611D02E18}

{034228EC-3D91-4203-9B23-4B0651D8B900}


{F18F1C73-B59F-498B-AEEB-E1DDED4340B3}

{19077420-4EDA-4399-B6C2-F1ED3AAE5CCD}

{EFB340DE-2D48-43C3-980A-DEDF2A7BF7D5}

{BFEAD131-0904-4B88-944F-1228AB0F53CF}


{729AADBB-51EB-41FF-9360-2F5C3DB811CD}

{105D8289-A2EC-4AC6-9C23-6DC57B6985DC}

{7B3D330F-79D7-4EFB-AA0C-7ABE44BC3216}

{AAFBB921-C594-4B9B-9852-CD2EB2711999}


完食は無理でしたが、こんなカワイイボックスでお持ち帰りさせてくれます。


{AB9DD16F-DBC5-4EDA-8510-731607E9CD81}


1人だったので、そんなに長居はしませんでしたが、女友達と行ってたらもっと盛り上がっただろうなあ。


正直お味はイギリスなので感動はしませんし、お値段も張りますが、目の保養と雰囲気を楽しむには素敵な場所です。


私は念願のPrêt-à-Portea、大満足でした。


さて、明日はクリスマスアイシングパーティー第一弾です。