20170622

この日、高潔なる1人の女性がこの世から旅立ちました。

34歳という年齢から考えればまだお若い、
そして幼い2人のお子様と旦那様を遺して。

小林麻央様
乳がんでした。

元フリーアナウンサー、そして歌舞伎役者の妻。


昨年6月、麻央様が乳がんである事を夫である市川海老蔵様が公表し、同年の9月からブログを開始。

公表の記者会見の時は、マスコミの人ってそこまでして、自分の手柄が欲しいか?そんなにプライバシーを暴きたいのか?と憤りを感じました。

ですがこのことにより、私達は、海老蔵様と麻央様のブログを通して、応援したり、2人のお子様の成長に目を細めたり、何より麻央様が良くなっていくようにと祈りました🙏
みんなが本当にひとつになって願ったと思います。過去に、このような大きなうねりはあったでしょうか?

多分、お子様をお持ちのお母様や同じような病気に苦しむ方やその家族が共感し、互いに励まし、励まされた結果だったのだろうと思います。

今までの有名人の方が、病気などで亡くなられた時は、亡くなられた後になって、実はこんな病気だった、こうだったあーだったと、嘘か本当かわからない情報が一人歩きしてたと思います。


でも今回、自らが、本人がありのままの日常をブログに残す事で、私達の多くが、色々な事を考えて、今までは分からなかった有名人の日常なども気付く事が出来たなと思います。(私達と同じなんだなって…辛い事も悲しい事もあるんだなって)

そしてもうひとつ、麻央様は麻央様にしか出来ない事を麻央様なりの方法で私達に伝えてくれた事があったと思います

2人のお子様、長女・麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄君(4)の存在です。


今にして思えば、昨年の6月に乳がんである事を公表しざるを得ない状況になり、記者会見を行い、一般に公になる事で、市川家は大変な注目を浴びる事となりました(以前も注目はされてましてが)このことにより、2人のお子様にも注目が集まりました。

きっとこれから麗禾ちゃんと勸玄君は
卓球の天才少女の福原愛ちゃんのような、国民に愛される存在になっていくような気がする。

各世代によって、孫であったり息子、娘であったり、友達だったり。

その2人の父と母の頑張りをずっと見ていたから

みんな誰もが、頑張れって応援したくなっちゃうような。子供達の成長が嬉しくなってきちゃう、
嬉しい時には一緒に喜び悲しい時は一緒に泣く
日本中の方達とそんな関係が築けるようになっていくような気がします。

歌舞伎界の中の市川家は350年も続く名門中の名門です。受け継がれてきたものを絶やさぬように、立派な跡取りを授かり

そして
その輝かしい成長の道しるべとなるように、
麻央様はブログに命をかけたのではないかと思います。きっと自分の事だけではない気がするの。もちろん旦那様、海老蔵様の事やお姉様の麻耶様の事も考えて。

麻央様は、天に還られて
天使か女神になって私達に多くの愛や喜びを与えてくれる存在になると思う

あらためて麻央様のご冥福をお祈りいたします