一柳 ゆみ(いっち)です。

 

 

楽しいクリスマスを過ごされましたか?

 

わたしは、朝から

掃除や買い物に出掛け

超・日常を過ごしておりました。

 

 

最近、散歩を日課にするようになって

体力が戻ってきたようで

 

何をしていても

『 たのしいーーーっ! 』

 

時間管理を

体力回復のワンゴールに定めて

 

それ以外は、すべて捨てる。

 

今の私にはベストな選択だと

思っております。

 

 

一日の24時間のなかで

本当に自由に使える時間って

 

わずかな時間。

 

大きな時間は、

仕事と睡眠に分けられる。

 

主婦なら、それに家事が含まれてくる。

 

そうなると、

自分が自由に使える時間は、

わずか、3・4時間程度。

 

そのわずかな時間を、

切り売りして、『なにか』に

費やしてるんですよね。

 

たくさんの予定があったとしても

 

本当に出来ることは

20パーセント程度。

 

だったら、初めからその

『20パーセント』を目指す。

 

結果、より多くのものを得られたりするんですね。

 

 

体力の回復めざして、

毎日の散歩を日課にしていると

 

身体が動きやすくなって

結果、他の仕事もはかどる。

 

うん。いろいろ集中出来るようになってきたわ。

 

 

今年ものこり僅か。

新年が楽しみになってきたぁ~~。

 

 

今年、1年所属していた萌えコン。

 

わたしにとっては、燃えコン。

 

 

来年も、燃えて参りますぞ。