イッタラ | みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

大腸癌が発見されて以来、私の人生感・死生観が変わり始めました。
癌サバイバーになり、自身の闘病記として 同じ病気の方に少しでも役に立ちたい思いからブログを始めました。合わせて認知症の母親の介護も記録していきます。

こんばんは

今日から また仕事が始まりました。
午前中に イッタラが届くことになってたので、朝からウキウキ気分。

片付けは大の苦手な私。
食いしん坊の私は料理が大好き( *´艸`)クスクス

毎日チェックする 料理関係のブロガーさんが 使用してる食器が イッタラのが多く。

みるみる イッタラの虜になってしまいました!

今までに 購入したイッタラは
ARABIA 24 トゥオキオ プレート26㎝
ARABIA ブルー


後は フィンランド独立100周年記念商品 ARABIA MUG数個

そして 今回 購入したのは
Paratiisi ティーカップ&ソーサー
Paratiisi プレート 26㎝ ブラック
Paratiisi オーバルプレート 36㎝ パープル




ティーカップは、ティータイム以外に スープ用にも丁度良い 大きさ。
ソーサーはケーキや お菓子の取り分けにも。
オーバルプレートは アクセントとして 色違いを購入。

また 料理が楽しくなりそうです٩(ˊᗜˋ*)و