石川県に1番近い太平洋は名古屋港くらいらしいがそこまで行くのに300キロ以上かかる


なんとか石川に近くて、

ここからも行きやすくて、迷子になりにくいところはないかとリサーチしていくうちに、浜名湖あたりならちょうどいいということがわかり、

浜名湖側のホテルを予約。前の日に移動することに決めた

しかし生憎出走の前の日は降水確率90%しかも暴風雨の予報。


前日にずぶ濡れになってヘトヘトになって本番がうまくいかなかったら元も子もないということで

前々日の夕方に出ることにした。


急いでパッキング。


こんな感じになりました


まず赤いホムセン箱

これにはなんと配信機材を詰め込みました!

バイクラリーに行くのにマイクとアンプを詰め込んでるのは私くらいだろう。。。

でも歌うライダーの意地です!

ぜったいに千里浜で歌ってやる!と心に誓う。


フロントにはチャムスのツールボックす。

この中には実はおやつを入れました

ビスケットやビタミンCグミなどを入れます

わたしはコンビニに寄るとかあまり好きでないので、というか寄るとゆっくりしてしまうので

なるべく寄らない作戦です。

ご飯食べる時間もないかもしれないからね



サイドバックはラフアンドロードのSCHWARZR イージーシングルサドルバック

これには雨具や防寒着などすぐに取り出したいものを入れました。


そして着替えなどホテルの中でしか出さないものはこの赤いトランクに!

これはいつもヘブンアーティスト活動で使っているスーツケース。

初めてハンターカブを見た時、あまりの荷台の大きさに、

「あ、わたしの赤のスーツケースを積めそう!五日積んで、旅をしたい!」と思ったことを実現させたかったのです


どう?

いいでしょう!

なんか旅気分が満載!


さあ、この仕様で昼間の仕事をやっつけて

5月27日17時に出発!

浜名湖までは無理なので目指すは静岡県の駿河健康ランドまで!


あたりはすぐに暗くなり、富士山の脇を通るこ炉には雨も降ってきて130キロを4時間半かけてなんとかするが健康ランドに到着!





130キロで4時間半もかかってたら明日の本番の350キロは13時間くらいかかる?!

5時に出て13時間だと18時。。。

まあなんとかなるか!


などと考えながら温泉ウェアに着替えてゆーっくりと温泉タイム。


そして明日の雨雲レーダーの予想が午前中はやまないとの予想だったので11時のチェックアウト時間までのんびりすることにした


なので、、、

前祝いーーーーーー!!


ビールが美味しいけれど、ジンも飲まないとということでタコワサとねっ!


まだ前々日なので気が楽なはずだが何故かその夜も何度も起きてしまった



翌朝。。。


暴風雨!


このホテルにも今日の出走のバイクが何台か止まっていました、この雨の中を出て行ったのでしょう、、どうぞ気をつけて!と祈るばかり。


さて、レーダーさんが11時には止みますと教えてくれてます


10:30にチェックアウトして荷物をパッキングしていると見事に晴れてそのごは快走!


あっという間に弁天島着!


湖西市にある今夜のホテルのそばで

またまた前祝い!





21時には就寝


さあ、明日はいよいよスタートです!


続く