皆さんこんにちは歌うライダーゆみさんです!

 

さていよいよわたしの壮大な?2022ツーリング計画がスタートし始めます


まずは、なんと!

皆様よくご存知の5月のSSTR

初!エントリー

いたしました!

 

実はSSTRというのは聞いたことはあるものの、どんなイベントなのかは全くの??だったのですが、

カブ仲間から来た“SSTRにエントリーしました!ゆみさんはいかないの?“のコメントにつられて、思わずエントリー!笑。

無事に528日の限定枠をゲットしたしました

 

さてさて参加にあたり何をしないといけないのかしら・・?とまずは情報収集して1つ1つクリアしてゆこう!

 

まず初めにしたことは、公式HPからのルールを確認。

日の出の太平洋から日没の日本海に太陽が出ている間に千里浜なぎさドライブウェイにゆく。ということ。

あら1日で行くということなのね!大丈夫かなあ・・・

しかもゴールは砂浜の道路らしい・・・

おお!砂浜を走るなんてまずいわ・・・

ということで、まずはオフロード体験会に参加してきました!

(この様子はこちらの動画でご覧ください)

 




 

そしてもう一つのルールとして道の駅に寄るなどで加算されてゆくポイントというものがあり、15ポイント取らないといけないこと。

ふむふむ・・・

年間走行距離1000キロのインドアライダーの私にとって、1日で300キロ以上走るなんて想像もつかない。

この時点ですでにダメかも・・との思いがけれど、細かく考え始めるとキャンセルしてしまいそうなのでとりあえずどこから出発するとか、どこを通るとかは後回しにしよう!と猪突猛進の性格全開。

(このへんの考えかたが幸いする時と、災いする時があります・・苦笑)

 

次にしたことはとりあえず28日の宿を確保しよう、ということ。

そういえば能登半島は学生時代に当時お付き合いしていたRZR乗りくんと、RGガンマで行ったなあ・・・イカ刺しが美味しかったなあ・・・と遠い目・・・

もはや思い出せないほど遠い昔のロマンスに浸りながら能登や金沢や福井やら帰りに寄りたい温泉などをチェックする。

 


そうこうしているうちに、ゼッケンが届きました!

 



 

これを貼るためと、長距離ツーリングに備えてハンターカブに風防(スクリーン)を取り付けることにしました。

選んだものはこちらです




初めて伺うラフアンドロード川崎店で、プロの整備士さん御一緒に取り付けをしてきました。

 

実は風防=ダサイというイメージがありました

しかし今回取り付けた写真見てください!

超かっこよくないですか?!








風防も取り付ける角度によってかなり雰囲気が変わるということを知りました

わたしのハンターカブ、なんだかだんだんいかつくなってきてしまったわ。

ほんとは可愛くしたかったんだけどね。


取り付けている様子はこちらの動画です!



 

さて、心も決まったことなのでこれからルートをじっくり考えてゴール目指したいと思います!


ラフアンドロード川崎店の奥田さん、大変お世話になりました

 

#ハンターカブ

#スクリーン

#風防