危機一髪! | False Dawn

危機一髪!

パソコンが壊れました。

私のPCはTOSHIBAのDynaBookなので、まず東芝の技術サポートに電話して「IDE#0」というエラーだと伝えたところハードディスクの故障の可能性があると言われた。本当はリカバリをやってから修理に出すのですが、CD外付けで東芝純正品を持っていないので不可

こんなこと予想してなくて、バックアップしてなかったからデータ救出を業者に頼もうかと思ったのですが、(最低)2万円もの価値が救出するデータにあるのか、というとないのでデータ救出はあきらめ、東芝に修理を依頼。

で、落ち込んでぐだぐだしてました。

ためしに「もう一回電源をつけてみよう」って思ってやったら…。

正常に作動した。

なんで~??

もちろん、修理はキャンセル。

でも担当のお姉さんいわく「いつまた同じ状況になるか分からない」そうです。

これから、データのバックアップしなければ。