どうやら | False Dawn

どうやら

ブログを書く習慣がないので、ついついネタだけが積もっていく一方です。

二・三日前なのですが私が見かけた不思議な人について話したいと思います。


人があまり少ない時間に電車に乗りました。

電車の座席は横一列に8人くらいが座れる座席です。なんとその座席の半分を占領しておじいさんが横になっていたのです!多分気持ち悪いとかだと思うのですが・・・それなら一回電車降りて休めばいいじゃんって思いました。


今度は私がバイクで信号待ちをしていた時のことです。

おばあさんが何かを押しながら目の前の横断歩道を通りました。押していたのはなんとある店のカート(しかもカゴつき)だったのです。しかも、その店までは約1kmほどあります。私有物にしちゃっていいんですかね?