男友達の婚活から学んだこと(・∀・) | YUMIってどんなこ??

YUMIってどんなこ??

元グラビアアイドル、地下アイドルのYUMIと申します。引退してから結婚→離婚→再婚に向けてのことや美容、ダイエットなどを書いていきます。元々音楽活動をしていたので作詞家としても活動していきたいです!

こんばんは!!






半休だった男友達に市内の公園に連れてってもらった!!

でだ、彼は市の結婚相談所みたいな所に登録していて何人かにアプローチ中。
でも中々ヒットしません。
ヒットした人は基本的には断りません。
最低一回はデートします。
毎回毎回デートの報告とか写真とか私に見せてきます。
今回そのことについてまーさんと、彼とも話した上でお話させていただきます。
あと、私、まーさんに愛されてる、好かれてるという条件の元でお話させていただきます。

いい年して一度も彼氏いたことなくてありのままの私を受け入れてほしいという幻想をいだくのは辞めていただきたい。
大概の女性は見た目だったり中身だったり何かしら身につけてたり努力してるんですよ。(例外もある)
彼氏欲しいと思うなら友達に紹介頼んでみたりとか街コン(コロナ禍で行きにくいかな…)マッチングアプリやってみたりとかダイエットしてみたり、メイクの練習とか男ウケする服装買いに行ったりするとかできることはいくらでもあるはず。

なんでそれを書いたか。
例の男友達のデートした相手がすっぴん、メガネ、普段着っぽいパーカー、デニム、スニーカーだったから。
それでこの前コロナの注射打ちに行ったら高校生間違われたんですよーって笑いながら言ってって彼、引いてた…
これでさ、まだ肌が弱くてメイクできなくて…
(それでもミネラルファンデとかあるし、部分メイクでもできるけど)
愛嬌がめちゃくちゃよくてまた会いたいと思ったとか
話が弾んで楽しかったとかなんとなく色気があったとかそういうのがあればよかったみたいなんだけど、
彼曰く、どうしよう、私に勝てるところが無いって言ってた…

正直、私も簡単に勝たれてたまるかって思ってる。

体型は正直10キロ太ったから自信無いけど胸はGカップまで成長したからそこは自信持てる。
メイクはモデルのときに習ってから 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じでアイシャドーを集めるのが好きで服装によってアイシャドー替えて楽しんでます。


 

 チークはキャンメイク


 

ハイライトもキャンメイク

リップは持ってるけどマスクなので薬用リップをつけることが多いです。

あとはなるべくまーさんが好きそうな服装を考えてコーディネートする!!

その他にもまーさんが楽しんでくれそうなデートコース考えるの私だし(相談はするけど)

愛情表現はちゃんとするようにしてるし。

連絡もマメにするようにしてるし。

前も話したと思うけどまーさんが私を好きになった要因が私の性格が裏表ないことと愛情表現がストレートだからなんだって!!
それ以外にもあるっぽいけど…

まーさんと今日話してて、みぃさん、ちゃんと好かれるために努力してるの見ててわかるよ!!って言われたんですよ!!

でね、たまたま結婚相談所からまた写真が送られてきたんですよ。

見た瞬間引いたよね…

明らかにすっぴんと思われる顔に白バックに黒のタートルネック
またしても彼よりも大分年上。

せめてさ、白バックに白い服か淡い色の服着ようよ!!って思った!!それだけで印象大分違うから!!
ついでに彼がアプローチしてて返事待ちしてる人の写真見せてもらったらめっちゃかわいいの!!
笑顔で赤い服着てて白バックで…モテそう!!って思った!!
争奪戦になるよね!!
だからなのか彼にくるのは色んな事情があったんだろうけど彼氏いない歴=年齢とか最近まで不倫10年やっててエッチするときはゴムなしじゃないと嫌ですっていう彼と並ぶと親子って??程見た目年齢が離れた人とかばかりなんですよね。
まーさんは彼、絶対年下向いてるんだよ。って言ってるけど彼が正社員じゃないからなのか年上からばかり来る。見た目は笑顔がかわいいさわやか系なんですけどね…
まーさんとはまた雰囲気ちがうんだよなぁ。
でも良くも悪くも彼の望んだ人を引き寄せる力は無く、毎回まーさんがうらやましいって、まーさんに言っておいて、ゆみちゃんと別れたら俺が奪うからな!!って!!
それをさっき電話で言ったら別れる気無いから奪われないし(笑)って(笑)

美は一日にしてならずだし
モテも一日にしてならずですよ。
場数踏んで徐々に慣れていったら良いと思います。

もしくは結婚相談所の方のアドバイスちゃんと聞いてそのとおりにしたらいいとおもいます。

私は結婚物語さんのブログをよく参考にしてました!!

まだ私もゴールじゃないので頑張りたいと思いますが
とりあえずは男友達に彼女ができるまで写真とデートの内容チェックお願いされてるので頑張りたいと思います(笑)

世の女性に言いたい。
デートのときはすっぴんは百歩譲っていいよ、でもな、せめて男性と会ってるということを意識した格好で出かけようか。

まーさんにデートのときすっぴんでさぁって言った瞬間、えっ!?すっぴん!?っておどろかれたもんね…ほんとはそれくらい非常識なことなんだけどね…

私服に自信が無かったら友達とか結婚してる姉弟とかにアドバイスもらってもいいと思うよ!!

メイクは雑誌見たりとかメイクの上手な友達がいたら聞いても良いと思うよ(いなかったらどうしよう…)

またこういうのは書くかもです!!

長すぎた&時間が足りない(笑)

みぃでした!!