こんにちは雪雪の結晶


診察の記録です。


著変なし!

尿蛋白は増えてるけど、アルブミンなど変わらないので、誤差の範囲でOKと。

前回の診察で、先生からプレドニン減量の提案がありました。4ミリ→3ミリです。


5から4にして間もないので減量には少し躊躇する気持ちもあったけど、

夏が来る前に、仕事が増える前に、減らしてしまおう!!と、ほぼ強行突破。


一週間ほど4と3を調整して、

あっけなく3ミリに突入できました。

2週間ほど3ミリで生活してみての結果です。


少しドキドキしてたけど、

体感的には全く変化なしだったから、それが数値と一致しててほっとしました。


一番変化を感じたのが6→5のとき。

これは明らかだった。

その後は減らしても体感ほぼなし。


ベンリスタの効果なのかな?

そう思うと、めちゃくちゃ痛いけどまだ頑張れそう。でもずっとは嫌だな、、、


今日で今年度の診察はおしまい!

総じて落ち着いてくれていて、本当に有難い。


今出来ることを頑張ろう!




娘はインフルから復活して、

今日から保育園再開です。

保育園の有り難み…

卒園を考えるだけで涙でそうですえーん


先日入学説明会を終え、

少しずつ入学準備をしています。


娘の入学式用のワンピースは買ったので、

診察帰りに、自分の服を見て帰りました!


主役はもちろん娘だけど、

最低限相応しい服で出席したい!


服を増やしたくないから、

手持ちの服をなんとか活かせないか…

と模索中。

こんなんは楽しいですラブ


歩き疲れたのでお寿司を買って帰宅!

今日は(今日も)手抜きします!



今年のもう一つのテーマが「伝える」!

アウトプット!

月に1回はブログもかきたいと思います!

有言実行できるかなキョロキョロ