2024年最初のブログ!


今年のこと、の前に…去年の診察記録。

下書きに入れっぱなしだったものを泣き笑い


娘がダウンで生活がストップして、

ふと時間ができた!いいのか悪いのか!


立ち止まる時間は大事だなぁと思います。



と、思ったら、去年の12月の自分も

同じことを思っていたようです(笑)


あえて12月の下書きベースで編集します。


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


2023.12の記録



色々と書き残しておきたいなーと思うことが多いのですが、脳内処理やアウトプットが追いつかない日々を、有り難く過ごしています。


今日は強制的に立ち止まる日(笑)

いや、これが自分には必要と思ってます。


まずは結果。


著変なしかな。



仕事でも、今日の病院でも、悲しい対応が多くて涙が出そうになることが続いてます。


相手の立場に立って考える。


それができる余裕を自分につくる。


これが全てだと、最近思います。


人のことでイライラしたり、悲しくなったりしてたけど、書きながら、自分に余裕がないことに気付きました。


娘のお迎えまで、今日はワイン開けちゃいました〜こんな日も大事と割り切って、自分を大切にする日にします。



うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍


下書きはここまで。


なにかむしゃくしゃしていたらしい…


今となってはあまり覚えてないんだけど(笑)


でも、相手の立場に立って考えることは大事ですね!



毎年目標の元となるテーマを決めてるんですけど、

今年のテーマの一つが「思いやり」です龍


年々、テーマがすごーくシンプルに、

小学校で習うようなことに立ち戻っている気がします。


ちなみに去年のテーマは「感じる」でしたうさぎ


2023年は、仕事においても私生活においても学びが多く、ようやくスタートラインに立てたような一年でした。


すごく大事な一年になった!


今年はそこから一歩踏み出す年!


わたしはダブルワークに挑戦。

娘はいよいよ小学生。


思いやりをだいじに、丁寧に過ごしたいです。




ちなみに、娘、夏にコロナ、年末にインフルA、そして今回インフルBです悲しい


何事もなく復活してくれてるので、

もうそれだけでオッケーです。


今年もぼちぼち。

よろしくお願いします飛び出すハート