春ってワクワク、大好きだけど、


毎年ちょっとだけ鬱っぽくなる、、


体調はばっちりなんだけどなぁ。



わたしは全く繊細人間じゃないけど、


娘は多分繊細で感受性が豊か。


おそらく夫ゆずり。



年度末…来週から年長さんになるから?


なんだか不安定で、毎朝登園時にしくしく泣いちゃいます。


もともとバイバイ苦手なタイプだから、

こういう子なんだ、

といつもなら流せるけど、


自分もちょっと波が来てるから、いつも流せることが流せなくて心に溜まる、、


こういう時ってしんどいですね。


視野がぎゅーって狭くなる感じ。



今日は家事も仕事も置いておいて、保育園のお迎えの後、娘とふたりで桜並木を散歩しました。


家事よりも、仕事よりも、部屋がきれいであることよりも、時間までに〇〇が終わることよりも、なによりも、


こういう時間を大切にしたいなぁ。


まぁ、現実はそうはいかないんだけど!


でも、ふと立ち止まるのって大事ですね。



大人でもしんどい季節の変わり目。

環境の変化。


娘の心に寄り添える、自分の心の余裕を持っていたいです。