ご無沙汰しています。


今年の目標の一つが読書なのですが、

(といっても、SNSの閲覧にすっかり慣れてしまって、活字が読めない読めない…)


先日、よしもとばななさんの

デッドエンドの思い出を読んでいて


ふと、セカイノオワリのyume

という曲を思い出しました。


昔大好きだった曲。


夢があって

夢を追いかけてるこの時間が

かけがえのないもの♪


そんな内容の詩です。


そういえば昔ブログにも書いたなーと思って

遡って過去のブログを読み返してました。


夢=子どもを授かりたくて

後悔ないように必死で過ごしてた頃の気持ちが鮮明に蘇りました。


今の夢ってなんだろ。

日々をこなす事に毎日必死で、

そんなこと、最近考えても無かったなぁと、過去の自分に気付かされました。


過去を遡っていくと、

なんと9年前の今日は入院中で、ブログを始めた日だったようです。


9年前かー。

昔の自分の方がしっかりしてるんじゃないか、、なんて、ブログを見返しながら思ってしまったのですが。


それでも、その時の思いを残しておくのは大事だなぁと読み返しながら思いました。


いくつか書いては下書きに入れ込んでるものがあるので、今年はもう少しアウトプットしていきたいな。


そんな今日、2月5日は、わたしにとって、とってもとっても大切な日です。


そんな日に、ブログを始めたことに気付けて、さらに大切な日になりました。


今日は家族で電車に乗って(ずっと娘と約束してたことをようやく実行…)、大好きな場所をぶらりお散歩してきます。



写真は、先日見つけた電車の駅。

難波から徒歩圏内なのに、1時間に2本という衝撃的な路線の終点駅。

地元のローカル線を思い出します。


今日もここで降りて歩きます!

楽しみ楽しみニコニコ


みなさんにとって、

素敵な休日になりますように。