お久しぶりです。


ついに、コロナ陽性になってしまいましたショボーン

今日で療養7日目。


え?療養期間10日から7日に!?

どうしたらいいのー?

と、昨日はプチパニックでした(笑)


先程保健所からメールをいただき、

今日で無事療養期間を終えられそうです。




簡単に経過を残します。



9/2の朝、少し喉痛いかな?

と思ったけど、平熱。

でも、仕事柄怖いので、自宅で保管していた抗原検査を実施。→陰性。


でもでも、念のため、職場の看護師さんに相談。念には念をということで、仕事はお休みして近所のクリニックへ。

PCR検査実施。→陽性。


まさかでした。


最近は仕事とスーパー、保育園の送迎くらい。

家族もみな陰性。

いったい、いつどこで?

って気持ちがぐるぐる。


え?どうしよ?

水木仕事行っちゃってるよ。

病気や障害のある子のおうちに伺っちゃってるよ。自分の体調云々よりも、それが一番怖かった。


職場に報告して、

仕事で伺ったおうち全てに連絡。

職場も迅速に対応してくれ、翌日に抗原検査へ。幸い関わった子どもたち皆陰性で、体調お変わりありませんでしたが、気がきじゃありませんでした。


これがコロナの怖さだなぁと

身をもって感じました。




わたしの体調はというと、


金曜日(0日目)は喉の痛み程度。


土曜日、日曜日がしんどかった…

熱はカロナールを飲み続けて38度前後。

頭痛と嘔吐、あとは筋肉痛がつらくて、

横になってるのも辛かったです。


3日目からは微熱程度になって

色々食べられるようになりました。


徐々に喉の痛みは消失。

熱も平熱に戻り、

少し鼻声かなーって程度です。


ちなみに、8月末に

ワクチン4回目を接種したばかりでした。



SLEの方は、病院に電話したところ、

ベンリスタだけは中止して、

あとはいつも通り服用してください!

とのことで、通常通り内服しました。




コロナはいいことないけど、

家族や友達、ご近所さん、訪問先のお母さん、職場の方々、そしてクリニックの先生と保健所の方々…


沢山の人の優しさが身に染みました。



基礎疾患があるため、

保健所から何度か電話をいただきました。


丁寧に問診をしてもらってる裏で、

バタバタガヤガヤたくさんの音、声が聞こえて、保健所の忙しさが伝わってきました。


検査をしてくれたクリニックの先生やスタッフさんも、

方や検査、方やワクチン接種…

その合間に電話対応…


本当に大変そうなのに、

すごく丁寧に、笑顔で対応してくれました


本当に有難いことです。





我が家はまさかの夫と娘は陰性だったので、

完全隔離生活。


上げ膳下げ膳。

家事育児は全て夫。


娘は同じ空間にいる安心感もあるのか、

いや、多分YouTube見放題だからかな(笑)


割とご機嫌で過ごしてくれています。


一足早く濃厚接触者の待機期間が終わり、

昨日から夫は保育園送迎+在宅勤務です。


文句も言わず淡々と過ごしてくれている

夫と娘にもありがとうです





いつかかってもおかしくないね〜

と、いろんな人と話してた矢先のことでした。


4回目打ってても、

家族みな無事でも、

それでもわたしだけかかったのは、

やっぱり免疫抑制のためなのか…

たまたまなのか…


こればっかりは考えても仕方ないですね。



訳の分からないウイルスに振り回され続けてはや数年。すったもんだはあるけど、それでもその状況に合わせて対応し続けている医療従事者の方や偉い人たち、地方自治体、そしてわたしたち人類みな!!なんかすごいじゃん!!


って思っちゃいました。

(もちろん色々思うことはありますが…)


そう思えるのも、無事回復したからですね。


大変な思いをされている方も沢山いると思います。どうか辛い思いをされる方が一人でも少なくありますように。


明日からは少しずつ家庭内で隔離を緩めて、体力回復に努めます!


長文を読んでくださり、

ありがとうございましたニコニコ