こんにちはうさぎ


ようやく暖かくなってきましたね。

車の中は暑いくらい。


とはいえ、下半身は本当に冷えやすいので、ヒートテックのタイツとホットカーペットはまだまだ現役です(笑)

冷えると股関節にくるのです…



花花花


新年度が始まって一週間。


娘はようやく新しい保育園に慣れて、

毎日楽しく通ってくれてますにっこり


娘の新しい保育園は

「異年齢保育」と「コーナー遊び」

が特徴的で、

見学に行った際に、「ここだ!」と、一目惚れして、入園させてもらいました(笑)


語り始めると長くなるので、

おいおい、保育園のことも書いてみたいなぁと思います(笑)


現在進行形で勉強中の

保育士試験のことも…立ち上がる


花花花



前置きが長くなりましたが、


タイトル通り、ちょっと不調です。


疲れやすい。

筋肉が疲労しやすい。

珍しい関節痛。

仕事の後疲れて動けないことが増えた。

動けないゆえに、家事も育児も仕事も中途半端になって、結果メンタルやられる。


こんなところです絶望

たまにやってくる、いつもの波です。


でも、筋疲労は、やっぱり前とは違う。

明らかに仕事(訪問リハビリ)でぐっと力を入れ続けたあとに、筋がズタボロになる感覚。やばい表現(笑)


それで夕方バタンキュー。


結果、仕事で疲れた夫に丸投げ。

挙句の果てにマッサージを受ける…


はぁ…


人の治療して、

身体動かなくなって、

結果自分も治療(マッサージ笑)受けてるやん昇天


ちーん昇天

となるわけです昇天


そしてメンタルもやられる昇天



このままじゃよくないので、

来週の診察で主治医にも相談してみて、

社長にも相談してみます。


ベンリスタの影響じゃないといいんだけど。


あとはこの時期特有の、

季節的なものもあるのかなぁ。


冬に引っ越して、

ようやく生活が落ち着いてきて、

寒い冬が終わって。

身体の緊張が一気に抜けたのかなぁとも思ったり。


あ、でも、疲労感は翌日にはほとんど持ち越されません。それが救い!!


今はとにかく、

いつも以上に頑張りすぎないように。


できない自分も認めてあげたいなぁ。






写真は

近所の桜と、娘との交換日記キューン


「ママ 今ので 何屋さんになりたい?」


日本語もひらがなも

ちょっとおかしいけど、


そこに癒される赤ちゃん泣き


なんてことない質問だけど、

「色々しんどいかもだけど、お母さんは何が好き?何に癒される?どうしたい?」


なんだか、

そんなふうに聞かれてる気がしました。



あーやっぱりちょっと病んでるなー笑笑




病みブログを読んでくださり

ありがとうございましたー!


吐き出してちょっとスッキリ。


お迎え行ってきますっ!!