こんばんはニコニコ

(え、なにこの絵文字ー!

 めっちゃ増えてるー!笑)


2/9の診察の記録。

保存したままになってたので残します魂が抜ける


ベンリスタを始めるために、

久々の1ヶ月スパンの診察でした。



事前の血液検査で、

抗ssa抗体以外にも色々抗体が陽性ということがわかってガーン


「こういう場合はベンリスタすごく効くと思いますよー。良い薬ですよー。」


という主治医。

残念なような、嬉しいような。



わたしが通院してる病院では、

本来なら一本目を看護師さんに注射してもらって、

二本目(次週)来院して自己注射見てもらって、ゴーが出たら自宅で。

って流れらしいのですが…


もちろん、そんなに病院これません凝視

なので、当日自分でやって、そのまま処方してもらいました。


自己注射、ペンタイプなのでめっちゃ簡単!

薬入ってくる間は中々痛いけど。

不妊治療中は自分で調剤して刺してたの思うとへっちゃらでした(笑)

こんな経験値いらんわ昇天


しかも、思ったより待ち時間が長くて、娘のお迎えの時間がギリギリで。

めっちゃ急いで指導してもらいました(笑)

3分くらい?で終わって、そっこー会計へ。


看護師さんが会計に電話してくれて、急いでる旨伝えてくれて。

そしたら会計でもすぐ案内されて、急ぎますねって上限管理表とか預かってくれて。

びっくりする速さで会計終わりました。


こんな裏技あるんだーと驚きオエー


で、その後。

薬に対して心底鈍感な私の身体。


案の定、ベンリスタ3回自己注射したけど、

全くもって変化なしです。



先生いわく、

効いてきたらこの低補体が改善するらしい。

もちろん尿蛋白も減りますよ、と。


来週また診察です。

1ヶ月での効果はどうなのか分からないけど…いい方向に向かって、プレドニン減らせたらいいなぁ〜ニコニコ


そういえば…

最近仕事で大きな子どもの治療をしたり、持続的に腕の筋肉や太ももの筋肉使ったあとの、筋肉の疲労感がすごくて。


脱力感とその後の手の震えが半端ない驚き


先生に相談したら、おそらくプレドニンの副作用(筋萎縮)でしょう、と。


ですよねー。

明らかに昔に比べて筋肉が使いづらい感覚。なんか表現おかしいけど…身体を動かしづらいとはまた違う、自分の思ったように筋を動かせない感じ。

まぁ結果的に身体が動きづらいことにはなるんだけど。


とにかく。そんな異変も感じてるので、ムーンフェイスだけじゃなくて、やっぱり減らせるだけ減らしたいなぁと心底思います。プレドニン様。



最後に…また自己注射はじめたわたしを見て、娘、大人になったら女の子はみんな自分で注射をしないといけないと思っていたらしいガーン


そんなことないよ!!

あなたはきっと必要ないよ!!

どうかそうであって!!!!!


と、切に感じた母でした泣くうさぎ