またまたお久しぶりです!


最近は新居のことと、

引っ越しにともなう娘の転園関係、

そして安易な気持ちで始めてしまった、とある資格の試験勉強で毎日が恐ろしいスピードで過ぎ去ってますゲロー


娘が寝てから勉強。

と思うと、全然寝ない娘にイライラ…

結局一緒に寝落ち。

からの起きて勉強…眠くて無理‼️


てなわけで、

毎日娘と共に21時、22時には就寝。

5時起床でストレッチからの勉強。

というゴールデン習慣が身につきましたー👏笑

(今ももう布団でゴロゴロタイム 笑)


夜型のわたしがまさか‼️


いつも24時過ぎまでダラダラ起きてて、結局6時間寝れないことも多かったので、睡眠時間も増えて身体の調子もいい感じ!?

試験終わっても続けたいニコニコ




前回プレドニンが7ミリという未知の領域に入りましたが、体調はいたって変わらずです。


検査結果も良かったですニコニコ


少し低補体ぎみ?

な気もしますが、先生的には優秀とのこと👍


そして。

今日は10年以上お世話になった先生の、最後の診察でしたえーん


結局ちょっとしたお菓子に手紙を添えて渡しました。最後は寂しくて寂しくて半泣き(笑)でも最後の診察も安定したまま迎えられ、先生にもちゃんとお礼を言えたのでよかったです。


大学生〜30代半ば、本当に色んなことがあった十数年。その間体調も波もあったけど、総じてハッピーに過ごせたのは先生のおかげだと感謝してます!


先生ありがとう!

と言っても、主治医に慣れたの、出会って数年経ってからでしたニヤニヤ

次の先生とはもう少し早く慣れたらいいなぁ。笑




あ、あと余談ですが…

なぜか8月から特定疾患の月額自己負担上限額が下がりました‼️わたしは今扶養内で働いてるので、上限額は夫の市町村民税額(所得割額)で決まるはずで。

夫の年収は上がってるのに上限額が減ってるってことは…去年医療費控除やふるさと納税で節税をがんばったから?であってます???


この辺の知識が乏しいので勉強しないとです。

賢く生きていかねば…




久々にブログに向かったら

長くなってしまいました💦


週末を境に気温が下がるとのことなので、

引き続き体調管理気をつけて、元気に冬を迎えたいなぁと思いますおばけクリスマスツリー門松