飾りつけもチラシも可愛く作ってくださいました!


色々なご縁で、保土ヶ谷駅西口の「つながりステーション」にて、親子リトミックを開催しました。

暑さに負けずに、子どもたちも、お父さんお母さんも元気いっぱい。

地域の貢献も兼ねて、私自身も楽しみます。


音遊びをしながら、実はこんな音楽的なことに繋がっているんだよ、ということが伝わるといいなと思っています。

ただ遊んでいるわけではないんです♪
…がたくさん伝わるといいなと思ったら、盛りだくさんなプログラムになってしまいました。


幼稚園でのリトミック、お友だち先生のアシスタント、講座を受けて学んだこと。。。これまでのわたしの経験が1つになって、1回1回のリトミックを楽しんでほしい!という気持ちになっています。


お子さんもにこにこ笑顔で、お父さん、お母さんも嬉しそうで、、、そしてお手伝いしてくださった(というか巻き込んでしまったような…(笑))先生方も笑顔いっぱいでした。


今回、初めてお邪魔しましたが、つながりステーション、素敵なところです。
春に開所して間もないですがあまり知られていないようで…。
保土ヶ谷駅前という好立地、遊び道具やご本など、整理整頓して置いてありました。
保育士の先生もいらして、安心。ゆったりとしてよい空間だなと感じました。

リトミック後、みなさん寛いで遊んだり食べたりしていました。

イベントも色々あるようです。


保土ヶ谷ビルディングの3階にあります。