今年はコンサートによく行っています。


みなとみらい。
横山幸雄さんの弾き振り。ピアノ演奏を背中から見るという不思議な図。。。
横山さんがとても生き生きと演奏していたのが印象的でした。



藤沢リラホール。
ヤブロンスキーが藤沢に?!とびっくり。
なんと、席も自由席。。


聴きにいらしていた素敵な方とお話しましたが、名古屋から泊まりで!いらしたという熱心な方…
色々お話できて楽しかった。






お若いときもかっこよかったのですが、お年を召してもかっこよかった。
演奏もとってもとっても素敵で。。

 


そして最近行きました、チョソンジン。



ショパンコンクールで賞を取ってすぐのときにコンサートいったものです。あのときはサントリーホールでした。
立派になって…とわけもなく感動。
オールラヴェルプログラム、繊細な音の出し方に震えました。


やはり聴きに行くと活力になります。

ぷちコンサートも今回は講師演奏しましたが、生徒さんにもよい刺激になったようで…。

また頑張らなければ。


おまけ。


もうすぐ閉館してしまう県民ホール


お笑いカーニバルとやらに参戦(笑)


お笑い好きなんです。
短い時間で次々と、で面白かったです。
そして、やはり第一線の人たちは違うなぁと。
ちょっとした間とか、声のトーンとか動きとか…。

笑って元気になって、わーい、と外に出たら大雨。。!

まあこれも思い出の1つ、ということで。。




今年はまだまだ行く予定です☺️