3月に入ると、リトミックの現場では卒業シーズン。



あの子がこんなに立派になって…と感慨深くなる時期です。



そんな中、久しぶりに参加してくれた生徒さん。

とっても元気で、前向きで…。何ヵ月かのブランクを感じないくらいしっかり活動してくれました。


お母さまから、




素敵なメッセージいただきました。


思いのこもった1つ1つの言葉に、涙が出そうになりました。


感謝の言葉がたくさん綴られていましたが、こちらこそ、です…!



そして、こうして言葉で伝えることはとっても大事なことだなと思いました。
わたしは苦手で、ついいい言葉を探そうとしてしまって、なんか違うな…と真意が伝わらずにうーんと考えてしまうことが多いのですが。

ちゃんと気持ちを伝えよう…としみじみと思いました。

生徒さんはたくさんでも先生は1人。
全員に向けたり、個人的に、と声をかけるときは色々な場面があるけれど、心を込めて伝えないと伝わらないものね。



素敵なカゴに入れてくださいました。





この子たちとはお付き合いが長く…。

わたしがやってみたいリトミックに全力で答えてくれました。



みんな、大きくなったねおねがい

素敵な1歩を踏み出してほしいな。。。