岩手県盛岡市・矢巾町

3歳からできるヴァイオリン
熊谷友見子(ゆみ先生)です♪   



【満員御礼につき1名増席します♡】


ママのための1日マーブルアート教室

☆楽器が弾ける託児付き♪





いつも年中児の娘を急かし

保育園にギリギリの時間に

駆けつけるワタシ



気が付くと


「あれ、仕事と家事以外

何も趣味がないガーン!!」


カルチャースクールのチラシを眺めて


「何か新しいことに挑戦してみたいな~」


と思いながらも、

続けられるか分からないし

一歩踏み出す勇気もない…



皆さんはこんなお悩みありませんか?


✅毎週同じような休日を

もっと有意義に過ごしたい


✅家事や仕事以外の

趣味の時間を持ちたい


✅素敵な手作りの贈り物をして

大切な人を喜ばせたい


✅何か習い事をしてみたいけれど

子ども預ける先がない



はい、全て私の実体験です!


子育てをしながら

自分の時間を持つことって

本当に難しいですよね!


子どもの遊びに付き合い

子ども向けの場所へ行き

見るのは子ども向けのテレビや本ばかり


こんな毎日の中で

お母さんが自分の時間を持てないと

ついつい眉間に皺が寄ってしまい


ささいなことで怒鳴ってしまい

後で落ち込むなんて

こともありますよね。




習い事をしたくても


●自分の趣味の為に子どもを

預けるのは抵抗がある


●そもそも預ける場所もない


●続けられるか分からないので、

一回行くと断わりづらい


そんなお母さまを応援すべく、

今回は子育てママを対象に


「1日マーブルアート体験」と

お子様の「1日楽器体験」を

コラボ企画しました!


こーんな素敵な作品が作れちゃいます♡


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

DAYレッスンで手に入るもの

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


✅ママが集中できる趣味の時間を持てる


✅素敵なアート作品を持ち帰って家族や

お友達に自慢したりプレゼントできる


✅託児付きで目の届く範囲に

お子様がいるので安心して作業できる


✅異年齢の子ども達と触れ合え、

園以外の新鮮な居場所ができる。


✅お子様はヴァイオリン、ピアノ、

エレクトーン、ギター、

チェロ、ハンドベルなど

好きな楽器を体験できる。

(隠れた才能や興味に気が付けるチャンス!)

 

✅興味があれば音符やリズムの

読み方も学べちゃう♪



普段と違う刺激を受けると

脳が活性化され

見た目も若々しくなると

いわれております♪


いつもと違う日常に心がときめき、

帰ってからお子様や旦那様にも

優しくなれちゃうかもしれませんね♪


もちろん大人の方みの参加も大歓迎です!



内容です


マーブルアートというのは、

接着剤などを一切使わず

ワイヤー1本でビー玉を固定して

鮮やかな作品を仕上げていく

という、新しいアートです。


全国でも注目を浴びておりますが

実は岩手県が発祥なんです。


今回はマーブルアート協会認定講師の

高田由紀先生が教えてくださいます。


先生(左)と私♪



明るくお茶目な先生で

一緒に話しているだけでも癒されますよ!


こちらは彼女の今までの作品♪




ビー玉で作った美しいアート作品は

部屋全体を明るくしてくれ

お部屋が華やぐので

贈り物としても大変人気です♪



今回教えて頂くのは

お日様の光で様々な表情を見せる

ビー玉の花束です♡




風水でもガラス製の物を玄関に置くと

光の反射で良い気を家中に

散らしてくれると言われております。


幸運を呼ぶマーブルアートで邪気を払い、

2022年をハッピーな一年にしましょう♪



マーブルアート生徒さんの声です

 
●集中して作業する時間が楽しいので
定期開催してほしいです♡
(30代・医療勤務)
 
●ビー玉と針金だけでこんなに
  可愛い作品ができるなんて
  テンション上がります♡
(40代・主婦)

●不器用なので自分には
ムリかなと思ってましたが
先生が優しく教えてくださり、
満足のいく作品ができました♡
(40代 パート)

●同じ作品でも
ビー玉の色の組み合わせで
印象の違う作品になり
おもしろいなと思いました!
(30代主婦)

●作成中の皆さんとの
会話も楽しかったです。
ありがとうございました♡
(40代 会社員)


実は私も昨年は実家の母に

マーブルアートの花をプレゼントして

見たことない!と感激されました!


今回の主役はあくまでお母様ですが



お子様も自由に様々な楽器に触れたり

プチレッスン体験ができます。



もちろん始めのうちは無理せず

お母さまのそばにいても構いませんし


楽器に興味を持てなければ

ブロックやお絵描きなどをして

好きなことをして過ごせます。



託児は保育士免許を持ち

ヴァイオリン講師歴15年のワタクシが

担当させて頂きます♪


「うちの子、人見知りで…」

と心配されるお母様もいらっしゃいますが、


子ども同士一緒に遊んでいるうちに

いつの間にか親戚同士のように

仲良くなれちゃいます。






お子様にとっても幼稚園・保育園以外の

居場所があるとリフレッシュできますし


小さい子を可愛がったり

お兄さんお姉さんに

刺激を受けたりと

きっと新鮮な発見がありますよ!





今回は、初のコラボ企画の為、

ご感想の声をお聞かせ頂ければ

¥500割引とさせて頂きます。


単発でもリピートしてもOK

勧誘は一切ないので

自由なスタイルで受講できます。


来るたびに作品が増え、

お子様の演奏もレベルアップ

したら素敵ですよね!




それでは詳細です



1日マーブルアート教室☆

楽器弾き放題の託児付き♪


●日時

 20223月6日(日)1000~11:30


●場所

  熊谷ヴァイオリン教室 三本柳教室

  (住所 盛岡市三本柳21地割73

  ※駐車スペースあり


●持ち物

・手ぶらでOK

・マスク着用、手指の消毒を

    お願いしております。


●料金 ¥2,500→¥2,000

 ※当日現金でお支払い下さい。


お申し込みはこちらから

お申し込みフォーム 


※感染症対策をした上で
少人数での開催となります。
お申し込みはお早めに♪



私たちにとっても

大好きなものを皆様にご紹介でき

分かち合えることは大きな喜びです♡


日曜日の午前

私たちと一緒に

ゆったりと楽しい時間を

過ごしましょう🎵



皆様にお会いできますのを

楽しみにしております♪

年中児の娘と✨