ひな祭りはバラちらし寿司 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

    こんにちは、ゆみろんです。

    いかがお過ごしでしょうか?


   3月は卒業シーズン。

  別れはさみしいけれど、また新しい出会いが

      待っています。 

    卒業された方、卒業式を待つ方々

     おめでとうございます。

   どんな夢や希望をお持ちでしょう。

   新しい生活、幸多いことを祈ります。



  さて、もう過日となりました。

  お雛まつり🎎

  いつものちらし寿司は鯛でそぼろを作ったり、

  錦糸卵をのせますが、ご飯に具材を混ぜ込む

  五目ちらしですが、今年は違う形に

     してみました。

  折り込みチラシなどで美味しそうなのを

  見て、いつか!と思っていました。

  やっと真似て作ることができました😊




  お寿司以外は切り干し大根の煮物

  (義母がいつも作っていました)

  菜花の和え物は、茎わかめとささみと。


  菱型のミートローフを作ろうと思ったのに、

  時間なくてハンバーグになりました😅

  お気に入りのお雛さま仕様の銘々皿を使って。





 酢飯にはごまを混ぜただけ。

 具材をすべてのせました。

 緑は菜花、きぬさや、きゅうり🥒

 お刺身はマグロ、はまち、サーモン、いくら

 とホタテ。

 卵焼き。 あとはしいたけと人参。

 人参、切り方キューブにすべきでした😣


 のせるだけのバラちらし、楽しくできました😊




    はまぐりの潮汁



 
  デザートです💕
  3層のパンナコッタ、白とピンクの間に
  緑はずんだあんを挟んでみました。
  甘いあんは少なめなので層があまり綺麗に
  いきませんでした😥 
  章姫いちご🍓と土佐文旦。

  楽しんで作ったひなまつりご飯でした😽

   ご覧頂きありがとうございました🙇
  
  今日もよい一日でありますように。