O'NEILLのスカートを初めてオーダーしました | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

  こんにちは、ゆみろんです、いかがお過ごし

    でしょうか?


    伝統あるキルトスカート。

  毎年チェック違いで数着お店に並びますが、

   背が低い私にはどうもハードルが高くて

   いつも見るだけで終わってしました。


 それがBEAMSでカスタムオーダー会があることを

 知ってお値段は張るけれど、チャンスだと思い

 ついに初めて私だけの一枚を作ってもらいました。


   お店のスタッフの方が丁寧に時間をかけて

     付き合ってくださいました。


   やはり生地選びに時間がかかりました。

    とっておきの一枚になるんだし、

    愛着をもって長く履きたい。

   いつもの無難な色じゃつまらないかなぁ

     とも思ったり。


    サイズは4サイズ
    丈4パターン
    バイヤーが厳選した生地は10種類
    ベルトカラーも5色


   約3ヶ月かかり仕上がってきました。



    伝統的なチェック、年甲斐もなく

    これにしてしまいました。


    エリザベス女王も履いてたような?😅




    O'NEILLのタグが2つ付いてる!
  と思ったら、ひとつは私がオーダーした内容が
    書かれています。
   一番下(消してます)はわたしの名前でした。


ベルトはよくある黒でなくネイビーを選びました。

  受け取る時にはノベルティのトートバックも
    頂けました。


   これはアソートとなっていたので
 本体のイメージに合ったものにしてくださった
    のでしょうね。
    ウールの優しいバック。
    これからの季節に重宝しそうです。


 そして、このスカートに関連した嬉しい出来事が
    ありました。

  週末に関東へ行きまして、横浜で時間があった
  ので、学生時代の友達にすごく久しぶりに
      会いました。
  私を見つけてくれるように友達に私の格好を
    事前に連絡しました。
「黒のダウンジャケットと赤いキルトスカート」と。

  そうしたら友達がまさにその日のわたし!と
  会う前に高島屋で買ってくれたクッキー缶❗


   サブレミシェルのロンドン缶。

  ミシェルが世界中を旅した記憶を美しい花と
 景色の形にした愛らしいサブレが詰まった缶です。

  赤いチェックのスカートを履いた女の子が
   ロンドンの街を愛犬と散歩しています。
中のサブレは赤いバラ、王冠、衛兵、ロンドンバス、
   ビッグベンなどが並んでます。


いつか東京の大丸で見たけれど、可愛ねと感心して
  ひと通り見ただけだったのです。

    初めてのサブレミシェルです。
    ありがとう。
    少しずつ美味しく頂きます。

  そしてせっかくのスカートもお出かけに
   履きます。
   これに合わせて黒いニットも買いました😅


 今日もお読み頂きありがとうございます。
 今日は暖かだけど週末はまた寒くなるようです。
 どうぞご自愛くださいね。