グリーティング切手発売、スヌーピー! | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

 

連休明けの今週はお天気も変わりやすく何だか過ごしにくく感じます。

やっと週末が近づきほっとしています。

 

昨日は記念切手の発売日でした。

今回はなんとかわいいスヌーピースヌーピー

 

郵便局 民営化になって切手デザインもすごく多様化してると

思います。

おかげで記念切手コレクションがどんどん増えています。

 

 

 

 今回は2種類の発売でどちらも82円が10枚のシート売りで

 シール式切手です。来月52円が62円に値上がりするのを

 考慮して利便性を考え、両方82円になったのかな?

 

 こっちは「スヌーピーとおたより」

 切手デザインのスヌーピーと仲間たちがお手紙を届けます。

 

 

 

もうひとつの方は「スヌーピーとおくりもの」

切手オリジナルデザインのスヌーピーと仲間たちがプレゼントを

届けます。

 

 

 

発売日限定の消印、郵趣のための押印サービス

特殊通信日付印を押していただきました。

 

いつも押印機という機械で押されるものと手押しのものとが2種類

あります。

左が手押し、右が機械印でした。

 

親切な局員さんがこんな感じでいいですか? と聞きながら

押してくださいます。

私 先に切手を貼る場所のバランスが悪かったです、右に寄って

しまいましたあせる

 

 

今日もお読みいただきありがとうございますペコリ

 

さあ、明日は金曜日、もうひとがんばり。

 

そろそろ紫外線対策も大事ですよビックリマーク

通勤帰りのウォーキングもいつまで? という時期です。

汗かくのはいいとしても、日焼けが気になるし・・・。もうあと1~2週間

かな?

 

 明日もきっといい日、笑顔いっぱいで過ごせますように。