焼き魚、ぶり大根・・・お野菜多めの献立 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

 

週末お天気でまずまず、気持ちよく洗濯物が乾く・・・

主婦はそんなちいさなこともうれしいです。

 

日差しも春の訪れを感じさせてくれますね。

 

今日は先日のお土産を届けたり と実家の母を訪ねて

きました。

 

母は畑の人参を入れたごはんを炊いてもたせてくれました。

いくつになってもありがたい母、尊い母です。

 

そのごはんを夕食に食べました。

 

 

母は人参をささがきにして鶏と一緒に入れて炊きます。

具だくさんスープ

白菜、えのき、しいたけ、きくらげ(生)、わかめ で作りました。

 

 

 

あじ はマジックソルトでちょっと洋風に焼きました。

ゆずを添えて。

 

サラダは水に放ってしゃきっとさせた野菜。水菜、人参、大葉。

さっと湯がいた蓮根と豆腐。

ローストナッツドレッシングで頂きました。

 

 

 

久々のぶり大根。

ベースはしょうゆですが白みそも使ってコクをだし、生姜も

たくさんいれました。

 

 

ごちそうさまでしたぺこ

 

今日もお読みいただきありがとうございますペコリ

 

恒例となった3月の名古屋ウイメンズマラソンも

近づいてきました。

もう年末あたりから名古屋ドームが近い我が家周辺は

ランナー達の姿をちらほら見かけていましたが、その姿も

どんどん増えてきました。

アスリートの姿を見て、私も何か・・・と思ってはみるのですが・・・。

 

明日もきっといい日。

笑顔いっぱいで楽しい日でありますように。

 


             

 
レシピブログに参加中♪