バターナッツでスープ、それと そばサラダ | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

はや8月も下旬となり、暑さもちょっと落ち着きつつあるかな?

昨日23日は「処暑」 
すこーしづつ秋らしくなってゆくんでしょうね。


さ、今日も食いしん坊のごはん日記ごはんにお付き合いください。

バターナッツという品種のかぼちゃ。

ひょうたんのような形。色もベージュでかぼちゃとは思えない
ような・・・・・。

スープやお菓子にむいていると表示され、ごろごろと
売り場に置かれていました。




そうそう、包丁を入れる前に記念写真。




 真っ二つに切ったら、おや 以外な感じ。
 
 すくなかぼちゃは上の方にも種があるけれど、下の部分だけって
 手間もかからず、除く部分も少なく得した気分です。


スープエクスプレス(スープメーカー)でおまかせ。
簡単に作っちゃいました。

サラダは思いつきでそばを使ったサラダにしました。





 茹でたそばにいろいろ混ぜた具だくさんサラダ。

 ひじき、人参、れんこん、コーン、枝豆。

 グリーンリーフをしいてすりゴマもたっぷりかけ、トマトも添えて。

 「やっぱ、めんつゆでしょ」 と家族の声。

 素直に従い、めんつゆをかけて頂きました。




女子2人の夕食だったんです。娘と楽しくオムライスあひる

ごくふつうのクラシカルなオムライス、私はやっぱりこれが好き
です。


 ごちそうさまでしたぺこ

 今日もお読みいただき ありがとうございますペコリ

 ジャニーズのメンバーが大活躍の24時間テレビで
 感動したり、堀北真希ちゃんの結婚にびっくりの週末でした。

 あんなかっこいい山本耕史さんが6年も片思いして
 真希ちゃんが京都に行くと聞き、勘で新幹線に乗り、
 いきなり指輪を渡したって本当?「交際0日」?

 神様が味方してくれたのかな。どうぞお幸せにおめでとう
 
 
 台風が近づいているようで心配です。
 暴れないでほしいです、気をつけましょう。

 明日も笑顔いっぱいでいい日でありますように。

 
 
                          

 
レシピブログに参加中♪
ぽちっとお願いいたします