今日のお月見団子 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですぺこ  いかがお過ごしですか?


ここ数日、また夏日になってますね。


汗だくでキッチンに立つこと・・・もうないと思っていたのに・・・・。



そんなわけで、土曜日に行ったディズニーハロウィーンハロウィン


仮装をしたので、あまり日焼け防止もできず・・・・

甘かった~ 今頃になって 変に日焼けをしてしまいました。


恥ずかしいーー(。>0<。)


それにしても、すごい人もいました目


例年でも、若い女性の白雪姫、シンデレラ、ベル・・・

お姫様になる人は多いんですが、いましたよー 野獣も。

しかも、本物のようなできばえでした。


彼女が「ねえねえ、一緒にやろうよ~」って誘うのかしら?

カップルで仮装も増えました。 いいなあ~ラブラブ!



さて、今日は旧暦8月15日の十五夜満月


今日は、まんまるおっ月様 見えましたねビックリマーク


こんなお月見団子を作りました。


 ~さつまいも団子~



ゆみろんののんびり日記

さつまいも200グラムを皮付きのままゆでてつぶし、

上新粉30グラム、砂糖25グラムを合わせて練り混ぜます。


小豆の甘納豆50グラムをさっと混ぜたら、3~4センチのお団子

に丸めます。


蒸し器で25分蒸しました。25個できましたニコニコ



 今日もありがとうございますペコリ  

 明日も、笑顔いっぱいのすてきな一日でありますように 音譜

 



  
      

 ランキングに参加させていただいています、よかったら、ポチッとクリックお願いします 星



        ペタしてね

      こっちもポチッとお願いしますわんわん