ルピシア 夏のグラン・マルシェ2011とお知らせ | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

  こんにちは、ゆみろんです。今日の日曜日も暑かった~ガーン


  とにかく名古屋って蒸し暑いんです。せめてカラっと、サラっとしていれば、気温が高くても

  いいのですが・・・・・。


  

  さて、夏の休日、冷房がきいたデパートの催事に出かけるのもいいですねビックリマーク


  こちら、名古屋三越では、

  世界のお茶の祭典~ルピシア 夏のグラン・マルシェ 2011~ が催されていました。


  昨年もイベントホールで盛大に行われたのに行きましたが、

  少し前に三越の中に「ルピシア」が出店したのがきっかけでしょうか?


  今回は、三越の催事場での開催でした。



ゆみろんののんびり日記


 

     ちょっとカメラ 写真をとるのがはばかれたので、会場の写真はないんですあせる


     広告と一緒に、粗品でいただいたものを撮ってみました。


     紅茶缶のミニチュアのマグネットとクッキーといちごのドライフルーツです。


     

ゆみろんののんびり日記


     

     「冷蔵庫にマグネットとかで、ものを貼ったりしちゃダメよ」と言われた事ありませんか?

     風水上よくないんだそうです。

     写真なんて特にいけないそうです。 運気が逃げちゃう?

     

     以前、娘の大学の先輩にあたる方が「今度市会に立候補します!」とちらしを持って挨拶にみえ、

     応援しよう~と冷蔵庫にずーと貼っていたんです。


     その方、初めての選挙で本当に僅差で惜しくも落選でしたしょぼん

     写真がいけないことを聞いたのはそのあとだったんです。

     ごめんなさいーーーガーン 我が家の冷蔵庫に張ったポスターがいけなかったんでしょうか・・・?


     と、そんなことがあり、さすがにその候補者の写真ははずしましたが、

     相変わらず、冷蔵庫のマグネットは健在です。

    


        

     会場は フレバーティーやオルヅォ(イタリアの麦茶)、日本産の「和紅茶」、世界の紅茶

     「チャイ」の実演と試飲のほか、ティーハニーやスコーンもあり、盛りだくさん。


     昨年、気に入ったコーナー、各地のルピシアで限定販売しているご当地の紅茶を

     一挙に紹介、販売している「ココデシカ」コーナーもありました。


    あれもこれも・・・と買いたくても、実はまだ未開封の紅茶もあるので・・・ガーン

   

    お気に入りで、もうすぐなくなりそうな銘柄 「WEDDING」だけにしておきました(^^ゞ


   

ゆみろんののんびり日記


          

          ちょっとプレゼントによさそうなかわいいパッケージでした。



      

      さてさて、ここで大切なおしらせ!!


      ブログを初めて、1年だなあ~ と思った春桜**

      何かしよう~ と思い、プレゼントの製作にいそしんでまいりました。


      私って、手が遅いんです。 やっとやっと、まもなく完成します。

     

      近々、お見せできると思います、お楽しみに・・・・・。


      抽選!って偉そうに言って、どうしよう~ 応募してくださる方がなかったら・・・


      お願いします。どうぞ応募してくださいね。



      今日も、お読みいただきありがとうございますペコリ

      明日も、いい日でありますように、笑顔でお過ごしくださいね。

    

      外に出る時は、日焼け対策しっかりね! 水分補給もしっかりね!