4月の鯉のぼり




春はトワに目覚める

MONDO GROSSO

vocal.UA

おはこんばんち

わんにゃん



この時期になると川に「鯉のぼりが泳ぎ出します🎏」


今年も泳いでるねぇって見たら二度見


風がないから…泳いでない 「カラフルなめざし」のようだ




目には刺さってませんがねw


へぇ。


「お局様」って言葉を久しぶりに思い出した。


友人の職場にもそのような人がいて


時代に沿わない感じで社内に君臨してんるだろう


日によってご機嫌が変わりすぎるんだって


日替わり弁当的な…?


少し前までフレンドリーに話していたら?


急に怒り口調で話してきたり?かしこまったり?


と、いうので雑談と仕事内容の伝え方を分けてるんじゃないか?とたずねてみたら


そうでもなさそうで…?


次の日は穏やかで、次の日は荒れてて


一日の中でも気分屋炸裂してるようで?


忙しい脳〜〜。


そんなの上にいたら


仕事の効率悪くなるから困りますよね。


心乱されて(汗)


情緒不安定が伝染するだろうに


ほら!!


ほら、更年期のやつかもしれんし??

↑自分も経験しましたし←ケア済み


「あ!!婦人科??漢方薬すすめてみたら?笑」と提案してみた


まあ…そんな面倒そうな人にフランクに声かけちゃうと

その場では笑って受け止めても

数時間後には「失礼ね!!あなた!!」なんて

言い返されて、全く関係ない仕事とか押し付けたり?

変な嫌がらせされたら嫌だから


触らぬ神に祟りなし だねぇ…


ってなるよね(汗)


お仕事大変なのかもしれないけど

何が改善策はないのかねぇ


仕事には関係のない自己管理の問題で

少なくとも周りは迷惑している



そういえばさぁ


一定の年齢を超えると


似たりよったりなところでてくるじゃんねぇ。


他人事のようで他人事でもなく


私達も「あいつ やべぇ」とか


言われないように気をつけたいですねぇ


「やべぇ…やべぇ…笑」





ちゃんちゃん🍵




反面教師たちのありがたみ🙏✨
あなたも私も誰かの反面教師になってるかもよ〜  えっへん!!

世の中にはいろんな人間が…の内の一人の私
の独り言ブログ


こどもの担任


息子の特性の件もあるので


定期的に面談を希望している。


1年生の時は女子生徒のファンもいるイケメン教師


今回は元気で明るいベテラン教師


とっても好印象なのだけど…(汗)


最初の印象が良くても


途中から「あれ?」って思う事ある。


なんか違うってなる事ある


当たりであってほしい。


でも


先生たちからすると「親の当たり外れ」も あるものね。


お互いに「ハズレ」にならないように


努力しないとね。




よろしくお願いいたしますーって


ご挨拶したところ。



わははははっと元気に笑って


「そりゃぁ親ですもの、子供の事は心配です!!私だって我が子の心配はします!!一緒に子育てしてると思って!!よろしくお願いします!」だってさ。


しかし、やっぱ元気で明るいって!いいよね!!


あの

怪しみのない笑顔を信じよう。♡


隙間時間に描くイラスト


藤井風君ぽいやつ 


miroに名言


Any intelligent fool can make things bigger, more complex, and more violent. It takes a touch of genius—and a lot of courage to move in the opposite direction.

/『Small is Beautiful: A Study of Economics As If People Mattered』E. F. Schumacher


頭のいいバカは物事を必要以上に大きくし、複雑にし、凶暴にする。逆の方向に転換するにはわずかの才とたくさんの勇気がありさえすればいい/エルンスト・フリードリヒ・シューマッハー


Popular


The Weeknd×Madonna× Playboi Carti



HBOドラマシリーズの挿入歌だったんだよねー
見てないけどね。
和訳もペタリンコ



ステキな週末をお過ごすしくださいねー💗


come again/m-flo

懐かしいからペタリンコ



いつもお立ち寄り有難うございます✨


See you🌿


※誤字脱字等の修正は投稿後に行なっております。m(_ _)m