株の取り引きが手軽にできるおすすめのアプリ↓

ロビンフッド




株式投資の情報を集める中でちょっと怖いなって思ったことがあるんです。


専門家、有識者や株のプロがみんな口を揃えて米国株や海外の株を買えって、日本在住者に呼びかけてる動画や記事を良く目にします。



Why ジャパニーズ ピーポー?


なぜ自分のお金を減らすのかい?



今の為替、最悪じゃないですか。もっと円安が進むか、この1ドル=150円が何十年も続くと予想してのことなのかな?それなら納得だけど、、、


めっちゃ謎です❓❓❓


だってデイトレーダーじゃなくて中長期の投資をして資産形成しましょって話でしょ⁉️


誰も未来のことは分からないけど、この円安が何十年も長く続くとは考え難いですよね〜キョロキョロ



日本に一時帰国した時は爆買い外国人並みにお買い物しちゃうので、毎回定員さんにびっくりされちゃいますあと、ネットでも買うから配達のお兄さんにも


何を言いたいかというと


一時帰国のとき、めっちゃ円安を実感します。恩恵を受けている身ですが。アメリカ人の友達も円安だから、結構日本に旅行する人が増えています。日本語を教えて〜いいホテルは?レストランは?と聞かれることが増えてきました。



円安のうちは日本株に投資し、円高になってから海外への投資も考えましょう!の方が理にかなってるような気がするのですがキョロキョロ


ぶっちゃけ無駄に日本人の資金を海外に流出させてほしくないですよね。




それとも、株で損をさせて、日本は国家レベルで日本人の貯金額を減らそうと目論んでるのでしょうかガーンそしたら、こんなことブログに書いてる私、消される⁉️


だって国会討論もおかしいでしょ💦国家予算の使い方について議論すべきところで、どうでもいいようなことを野党が与党を追及してごまかしてるの💦?さすがに国民をバカにしすぎですよね💦


まぁ、またそれは別なお話なわけですが。

あれ?マスゴミが悪いだけ??




よーく考えよう〜

為替は大事だよ〜🎵




株の取り引きが手軽にできるおすすめのアプリ↓

ロビンフッド