今日は、鎌倉八幡宮に古いお札を納めに行ってきました。

1月も下旬で人出もそろそろ…と思ったけど、とんでもありません🤣

土曜日という事もあり、階段下での規制もありました。

お札やおみくじも並んでいたので、また、ゆっくり来た時に引くことにしました。(並ぶのが苦手)

今年は、辰年で龍神様🐲の年でしょうか⁈

でも、私はなぜかお稲荷様が気になり、鎌倉佐助稲荷へ行ってみたいと思っていたところ、八幡宮の境内にも、丸山稲荷社として、祀られていました⛩️

鎌倉八幡宮は数えきれないほど来ているのに、今日まで、まったく気が付ませんでしたね💦

静かにお参りを済ませ、時間がなかったので、佐助稲荷は次回に行くことにしました。

龍神様は、祖母の置き土産として、家に祀られています。

お稲荷さんは、急に気になり、何かご縁があるのかもしれません🦊

まだまだ、開拓の余地がある鎌倉は、家からも比較的近いので、これからは花を愛でながらのお散歩も楽しみです😌