こんにちは、yumirinです🌸

こちらは、桜の花も散り始め、少しずつ季節の移り変わりを感じます🌸

そして、明日はもう4月1日❗️
早いですね😆


先日、自分の中で大ヒット❗️
太陽系の一兆分の一に縮小した「地球歴」を購入してみました🌏

毎日、何気なく生きてるけど、私たちも壮大な宇宙の一部

日本の旧暦二十四節気が書いてあるので、季節を感じながらも、他の天体の動きも追うことができます。

天体に見立てたピンを📍移動させながら見ていると、なんだか不思議な感覚になりますね。

日ちにだけを追っていた、カレンダー🗓と違う😅


考案者の杉山開知さんは太陽系に生きている人たちのための“時空間"とおっしゃっています。


これから、月は欠けていき、そして新月になり、また、満ちていく🌖
そんな動きとともに、毎日、ピンを移動させていくのが楽しみになりそう📍


#地球歴
#太陽系
#二十四節気