人を羨ましいと思った時


こんばんは yumirinです


みなさんは、人を見て「いいなぁ~羨ましいなぁ」って思った事はありませんか!?

芸能人やモデルさん 素敵なお友達 自由気ままに生きている人。

自分のやりたいことをやっている人 毎日が楽しそうな人。

その人 自身だったり 生活や暮らしぶりだったり・・・etc


そんな私が以前 「いいなぁ~ いいなぁ~」を連発していた時、

耳に入ってきた言葉を思い出しました。

「あなたは その人の生まれた時から今までそっくり変われますか?」

今ではなく 過去の人生も・・・・

あなたが羨ましいと思っているのは 「今のその人ですよね」

もしかしたら その人の過去は想像を絶するものかもしれません。

もちろん その逆もありますが。


そう思った時 私は私の歩んできた過去の人生がなんだか可愛くなりました。

いろんなことがあっても 結構頑張ってやってきているし

楽しいこともたくさんあったし

そして これからの人生を自分で好きなように創造できると知った時

羨ましいという気持ち その人を認める気持ちに変わりました。

その人の過去があって今がある。


人を羨ましいなと思った時

それは、そうなれる自分への舵とりが始まっているかもしれませんね