仲良しー、ラブラブー

こんなん食べましたー、どこに旅行に行きましたー

こんなプレゼントもらいましたー(あげましたー)

 

とか、

 

こんなん仲良しですー 

 

とか、

 

他人の動向とか、他人のパートナーシップとかどうでもいいんです。

 

あなたがどんなパートナーがいいか

どんな恋愛がしたいか

どんな結婚がしたいか

その人とどんな老後を過ごしたいか

 

それが一番重要です。

 

人それぞれ、

恋愛も結婚もパートナーシップも、形が違うんです。

 

 

 

ただ、まだ恋愛経験が少ないとか、

イメージがわかないとか、

そういった方達は、

インスタやブログで、他の人のデートの中身とか見るのもいいと思います。

 

知らないと、イメージできないですし、

引き寄せもできないですからね。

 

「見る」のはいいです。

 

でも 「それがいい」と決めるのは、少し先送りした方がいいです。

 

「そういうのもあるな!」という程度に置いておいた方がいいです。

 

なぜなら、あなたの恋愛スタイルに合わないかもしれないから。

「いいなー」と思っても、違う場合があるのです。

 

 

 

自分が本当に欲しているパートナーシップのかたち。

 

この「本当に欲しているかたち」がある程度固まってないと、

違った相手を「運命の人だ!」「こんな恋愛が良かった!」って

早合点してしまうかもしれないからです。

 

 

わたしは、若いころは、恋愛に突入する機会も多かったので、

恋愛経験もそこそこありますし、男性経験もそこそこあります。(笑)

 

 

間違いはですね、

自分に問題がある時に出会った人は、

その問題が引き寄せた相手」である可能性がとても高い

ということです。

 

 

わたしは不倫をしてたことがありますが、

続けて2回ですね。

 

 

愛して欲しい愛して欲しい

って思ってたから、めっちゃ束縛する人だった

 

でもどうせ、わたしのもとからはいなくなっちゃうんでしょ

って思ってたから、いつでも別れられる不倫だった

 

なんか他にいい人がいるかもしれない

って思ってたから、結婚までは至らなかった

 

 

なんか、本当にしあわせになれないような人と出会ったりするんです。

ま、恋愛に限ってですけど。

 

 

結婚したい!!ってしっかりコミットメントして望んだ婚活においては、

この限りではありません。

 

「コミット」してますからね。

 

 

 

なので、恋愛も「コミットメント」が必要です。

 

だけど結婚に比べて、コミットしづらいんですよね。

 

そうすると、見た目とか雰囲気とかで

「こんな人いいなー」ぐらいで、間違った人を引き寄せたりする。

 

 

愛したい、愛されたい を、

間違った濃厚な不倫関係で補ってしまう。

(秘密は濃厚な媚薬なので・・・)

 

 

だから、

パートナーとどんな関係でいたいのか、

一緒にどんな人生を過ごしたいのか、

一緒にどんな時間を過ごしたいのか、

 

ちゃんと一貫した望みを、しっかりとまとめておく必要があります。

 

(引き寄せましょー)

 

 

 

 

ノートに書き出す。

日記を記す。

 

書くの、めっちゃいいです!!!

 

 

毎日変わる可能性だってあります。

 

常に、毎日、最善で、

一番いいものを引き寄せられるように。

 

 

あなたの本当の運命の人をいつも思い描いておきましょう❤️