楽しみにしていた、NaPookela2025(ナーポオケラ)に行ってきました。
ハワイ島で年に一回行われる、メリーモナークの上位入賞したハラウが、日本にメリーモナークと同じ衣装、飾りで踊りにきてくれるんです🥰
ステージも、メリーモナークと同じ大きさです。
力強いカヒコ(古典フラ)と、柔らかく優雅なアウアナ(現代フラ)を見る事ができます。
カネ(男性)のカヒコは、特に力強く、勇ましさがありました。少年も大人に混ざりキレッキレのフラを踊ってくれました😊
プイリを使った演目もあり、テンポの早い曲でしたが、乱れる事なく全てのプイリが同じタイミングで動いていました😅私のハラウは、まだまだ練習不足だなぁ〜😢
アウアナは、手の動かし方、特に手首の使い方は勉強になりました。
ダンサーの方に、いろいろ質問したかったです😅
もう夢のような時間でした💖
お店もロビーにいくつか来ていて、ウリウリと、リボンレイのチャームを購入しました😊
早速、レッスンバックにつけよう❣️
また来年も行きたいなぁ〜🥰

