最近ちょっと嬉しかったこと。

 

実はギターをちびーっと練習してるんです。

HJFCの集会で、私、楽器も何も弾けないのに

音楽担当で、やっぱりCDじゃなくて生伴奏って

いいなーって思ってたんで。guitar

 

 

 

 

 

 

全くの独学。

で、んー、いつ集会で弾こうかなーって実は延ばして

いたんですが、思うところあって一回試してみました。

んー、ちょっと緊張してちょっと難しい曲は

つまってしまって、でも、ま、ぼちぼちでした。

そしたらその日の帰り、ドレイクが。

 

”ぼく、1曲目、いいなーって思ったよ。

結構上手にできててびっくりしたよ”

 

そう言ってくれました。

ちょっと嬉しかった・・・。

 

実はこのウラ話があって・・・。

賛美担当っていっても、なんだかなーって

そう思うことがあったんです。

私は音楽人間でも、歌が歌えるわけでもないし。

なんか手ごたえみたいなのもないし。

でもデイヴィッドが、応援してくれてて、

”由美がしないと他にする人いないだろ”って。

それで祈ってきて、そっか、神様が私をここに

何か理由があっておいてくださったんだな。

手ごたえとか、そういうのは抜きにして

自分が心から賛美を楽しんで、自分のため、

他の人のためではなく神様のためにすればいいんだと

そう思うと心が軽くなりました。

 

何でもそうかも・・・。

何か他の人とかもの、状況に頼って、

納得せずに楽しんで物事をしないと、

結局は何も実らないし成長しない。

何かあったときに責任転嫁して逃げてしまうことになる。

あの人のせい・・・あのことのせい・・・あんな状況だったからって。

 

ちっさい集まりだから、下手くそでも許してもらえるという

利点もあるし・・・。あ、もちろん練習もしますよぉ。

ちょっとずつレパートリーが増やそうと思います。

一緒に何でもいいから楽器したいひとがいたら、

参加もしてもらいたいし・・・。がんばります。

songbook

 

ソングブックなるものも完成!

 

 

 

あ、もうひとつ嬉しかったこと。

crocs

 

Crocsのメリージェーン

 

いまさらって感じなんだけど、ずっと2年くらいほしかった

Crocs.  ずっと欲しくて、色々買えるチャンスもあったけど

なんか迷いっぱなしで、で、やっと買ってもらった。

待った分すっごく嬉しかった。

 

ほんとに好きなものを身につけていると

なんだか嬉しくなりますよね。

生活もそうだと思う。

ほんとに好きなものに囲まれていると、

ちいさなものでも幸せ感じます。

 

ちょっと嬉しかったこんなことが、

実はすごく幸せってことかもしれないな・・・。