難しい(ノ_<) | YUMIRINのブログ

YUMIRINのブログ

書きたい時に気ままに書いてます。記事整理中。

今まで何度か遊戯王関連の記事書いては消してを繰り返してきましたが、やっぱりきちんと書こうと思います。


そのきっかけになる出来事が今日あったから。


息子の友だちが泊まりにきてて、私が遊戯王好きっていうのを知って、今日来るまでの間、なんとマスターデュエルをダウンロードして、自分の分かる範囲で練習してきてくれたんです。


もう、この時点でかなり嬉しかったんですが、最初の初心者用のデッキでずっと練習してて、何かデッキを教えてください、と言われて困りました。


本来ならマスターデュエル2年もしていれば環境デッキを持っていてもおかしくないと思うんですが、自分の趣味に走ってしまった結果、可愛い系か



10回やって運良く1回勝てればいいみたいなデッキしか知らないので、



環境デッキの1つでも覚えておくんだったと今日ほど後悔した日はありません。


とりあえずファーニマルならあまりジェム使わずに作れると思い、ファーニマル教えましたが、遊戯王教えるって激ムズ過ぎて、途中、私の説明が下手すぎて遊戯王やめるって思ってたらどうしよう、とハラハラしてました。


「練習しときます!」

と笑顔で言ってくれたけど、次来た時対戦してくれるかな。やめてるかもしれない…


でも、久しぶりに遊戯王話しながら対戦できて楽しかった。ファーニマルを時々やるぐらいしかここ数ヶ月してなかったけど、やっぱり遊戯王楽しい。


でも私が遊戯王を誰かに教えるのは5億年早いことだけは分かりました。


以前と比べるとプレイ時間は少なくなったけど、遊戯王関連のグッズ購入もしてるので、また何かあったら記事にします。