眺山庭 2回目 山鹿温泉 | Y-diary

Y-diary

書きたい時に気ままに書いてます。検索に引っかからないよう、ひっそりと書いていきたいので、記事整理中。

初めて籍を入れた1月21日に結婚記念日のお祝いをしました。


仕事で行けなかった私たちの代わりにお義母さんに役場に婚姻届を持って行ってもらったので、お互い何の思い入れもない日だったので、結婚式を挙げた3月27日の方をお祝いしてたんですが、年度末は何かとバタバタするし、主人の仕事が休みになったので急遽旅館予約して、お祝いしました。


主人の休みが確定してから宿を探したのが17日。予約できる宿の数も少なく、どうしようかと思ってたら以前息子と宿泊した眺山庭さんがかなりお得なプランを出されていて、行ってきました。


行く前に朝ごはんは恒例の資さんうどん。



もう、行きすぎてゴボウ天がたぶんあげる人によって違うことまで分かってきました。この日は上手な人でした。


その後ジムに行って、神社にも行きましたが、これは別に書きます。


山鹿でランチしようと思ってウロウロしてオムライス推しのお店に入って食べてきました。



3分くらいで完食した。美味しかったです。


眺山庭さんに到着。



和室にベッドのお部屋でした。


眺山庭さんは全室内風呂つきです。前回同様、写真撮り忘れた。


ベッドに内風呂つきで、主人は喜んでました。


夕食のメニュー撮り忘れたんですが、かなりお得なプランだったので、正直期待してなかったんですが、お箸でも食べられるフレンチで美味しかったです。


嬉しかったのがデザート。



旅館だとデザートって果物やアイス、プリンが多いですが、チョコムースのケーキで結婚記念日だから明日ケーキ食べようかなと思ってたので、すごく嬉しかったです。


経営母体が以前泊まった時から変わったみたいで、メニューも会席料理からフレンチに変わったようです。


半個室な食事処も、部屋食希望の主人からしたら大満足だったようです。


夕食後、夜景が見えるラウンジに。



アルコールは有料ですが、コーヒーやお茶、ちょっとしたお菓子は無料でした。


私たちはがっつり1時間くらい居座りましたが、他の方はちょっとだけ眺めて、お菓子取って帰られたので、夫婦でゆっくり会話できました。


部屋に戻ったら主人は爆睡。私はなぜか目が冴えてしまって、マスターデュエルしたり、ネット見たりと2時くらいまで寝れなかった。


朝大浴場に暗いうちから入って、美味しい朝食食べて最後に部屋風呂入ってチェックアウトしました。


家に帰る前に山鹿の神社に寄り(これは別に書きます)お昼ご飯をがじろうで食べて帰りました。



急遽決まった宿泊だったけど、充実した二日間でした。


今年は20周年記念で、主人希望のピューロランドに旅行に行く予定なので、今から楽しみです。