ほたるの長屋 平山温泉 | Y-diary

Y-diary

書きたい時に気ままに書いてます。検索に引っかからないよう、ひっそりと書いていきたいので、記事整理中。

9月に予約して、とても待ち遠しかったです。


ここは6部屋、全部離れとなってます。大浴場はありませんが、全室に24時間掛け流しの温泉がついてます。


私が予約した時点では全部屋空いてたので、どれにしようか迷いましたが、立ち湯になっている部屋にしました。


思ってた以上にしっかり立ち湯で、164cmの私の身長でちょうど胸くらいまでありました。



棒につかまってると、ちょっとした浮遊感があり楽しかったです。


温泉あんまり入らない主人が3回も入ってました。


トイレ↓



洗面台↓



ここだけメゾネットタイプになっていて、ご飯食べる1階。寝室は2階になってます。朝も夜も部屋食だったので、夫婦でゆっくり食事できました。



ここは料理を推していて、前菜から一つ一つ説明書つき。




お品書き↓



お造り↓


果実酒の飲み比べ↓ でもこれはジュースみたいで、失敗したと思った飲兵衛は私です。



子持ち鮎↓



和牛とろろ↓ でもこれは賛否分かれるかも。私も主人も普通のしゃぶしゃぶでよかった、と珍しく意見があいました。



揚げ物↓ 



寝室撮り忘れてしまったんですが、置いてあったお茶セット↓



少しだけテレビ見て、後は遊戯王ばっかりしてました。新しいデッキできた。


主人もスマホ見ながらベッドでゴロゴロ。


夜中目が覚めて、1人温泉入って二度寝。幸せすぎる。


朝食も豪華↓



主人のおかげでのんびり贅沢できました。


今回は主人の好み(部屋食、部屋に温泉つき、ベッド、ハイクラス)を重視したので、アルコール代含めて2人で6万円ほどでした。


温泉も食事も最高だったけど、この金額なら条件落として2泊できるところがいいなと思った温泉バカです。


私は食事処での食事でも、部屋に温泉なくても、ベッドじゃなくても、ハイクラスでなくても、温泉があって普通のご飯が食べられて、普通に寝られたら別に気にしないので、やっぱり主人と私、男と女逆だなと思いました。


来月1月21日で結婚20周年になります。


お金に余裕があったら来年こそは遠出したいな。