男子s誕生日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ | Y-diary

Y-diary

書きたい時に気ままに書いてます。検索に引っかからないよう、ひっそりと書いていきたいので、記事整理中。

まずは、息子の誕生日。誕生日が夏休みということもあり、高校2年生の時から友だちとご飯食べて帰ってくるので、家族でホールケーキを食べることはなくなってしまったのですが、誕生日に誰かと予定があるのは親としては嬉しいですね。


主人は寂しそうですが。


今年は昼は彼女とデート、夜は友だち6人で焼き肉と、かなりリア充な1日を過ごしてました。焼き肉は誕生日だからと友だちが息子の分も払ってくれたみたいで喜んでました。


彼女とお揃いの指輪も買って、左手の薬指にはめてたので、「結婚してないから左手じゃなくて右手にせなん」と言ったら渋々右手に付け直してました。


私たち夫婦からの誕生日プレゼントは、クラシック大好きな息子のために、クラシックコンサートのチケットを購入しました。息子大喜びだったので、良かったです。


彼女の分も買おうかと思って息子に聞いたら「こういうのは1人でじっくり聴きたい」と言ったので、本当に音楽が好きなんだなとあらためて思いました。


次は主人の誕生日。息子は急遽バイトが入ったので、夫婦2人でデートしてきました。


主人は仕事だったんですが、昼に終わったのでランチ食べにホルモンマンに。



今月、3回も来てるホルモンマン。主人は写真の冷麺食べて嬉しそうでした。


鶴屋で開催されていた、志村けんの大爆笑展に行ってきました。



主人は志村けん大好きなので、とても喜んでいました。


グッズ、いくつか買いましたが主人1番のお気に入り。



めっちゃ喜んでました。


私は今日の日付と名前が裏面に刻めたメダルがお気に入りです。



左のメダルには私の名前、右のメダルには主人の名前が入ってます。主人の誕生日の日付が入っていい記念になりました。


誕生日なのでケーキ食べにSwissに。



主人はケーキよりもカキ氷がいいと言って、カキ氷をむしゃむしゃ食べてました。


Swissはかれこれ22年前、初めてデートした時に入ったお店で、その時に主人はアイスティーを頼んだんですが、付属のシロップを全部入れて、すごい甘党の人なんだなと思いながら見てたら、一口飲んだ主人が、


「あまっ!」


と言って吹き出しそうになり、「なんで全部入れたの?」と聞いたら「全部入れるもんだと思った。こういう所、来たことないから。」と恥ずかしそうに言った時、この女の子慣れしてない感が私のツボにハマって、絶対この人と付き合う!と思った瞬間でした。


あと2回目のデートの時、主人が駐車場でバックしたら壁にちょっとぶつけてしまって、私は全然気にしなかったんですが、主人激凹みで、その日のデートは早々に帰宅になりました。


私にカッコ悪いところ見せてしまったと落ち込む主人でしだが、それも私の中では激萌えでした。


今の子たちはこういうの蛙化現象してしまうんでしょうか。私はこういうしっかりしてそうな人がたまに見せる天然的な所がすっごくキュンとします。主人はそんな私を変わってるといいます。


Swissを出た後、PARCO跡にできた施設に立ち寄り、まだ付き合う前の主人と最初に待ち合わせしたのがPARCOのエレベーター前だったので、「あの辺だったよね?」と言いながら、ちょっとブラブラしました。


ただ暑い所と涼しい所を行ったり来たりしてたら疲れてきて、もうちょっとウロウロしたい気持ちはありましたが、ジムの温泉入った後、回転寿司食べて帰りました。


今日の主役は主人なので、飲みたい気持ちをぐっと堪えてノンアルで乾杯。



楽しい1日でした。