ミスド食べ放題という地獄 | Y-diary

Y-diary

書きたい時に気ままに書いてます。検索に引っかからないよう、ひっそりと書いていきたいので、記事整理中。

食べるの飲むの大好きなんですが、まだ経験していない食べ放題、それがスイーツ系食べ放題。

 

酒とブラックコーヒーを覚えてから、甘い飲み物+甘い食べ物がもう絶対無理になりました。

 

甘いの大好きな主人が、ミスド食べ放題が熊本でもある、と知り大歓喜。

 

どの食べ放題に行っても絶対元はとってきた自信がある私ですが、何回イメージしても単品で頼んだ方が安上がりなイメージにしかならず気乗りしなかったのですが、

 

「パイ5個なんて全然余裕!」

「1度お腹いっぱいミスド食べたかったんだ!」

 

と子どものように喜んでいる主人がどれだけ食べれるか興味もあり、普段飲まないミスドのドリンクがどんなのがあるか試すチャンスだ、と自分に言い聞かせ行って来ました。

 

コーヒーだけだと2個が限界と思い、一見アルコールに見えないワインハーフボトルを買って(持ち込み可確認済み)、コーヒーとワインでいけるところまでいこう作戦で臨みました。

 

 

結果から言えば、1巡目で6個まで選べるのですが、私も主人も2巡目行ってません。

 

私がパイ1個食べ終わらないうちに、主人がパイ3個目食べようとしていたので、すごいなと思ってたら私がドーナツ2個目食べてた時に、主人は6個目完食しおかわりに行くのかと思いきや、

 

「…もう、いいかな。」

 

燃え尽きてました。

 

結局、私4個、主人は私が食べきれなかった1個を食べてもらったので7個。

 

イオンモール熊本店はフードコートでの食べ放題になるので、『ミスドビュッフェ予約席』という卓上パネルが置かれた席で、他の食事をされている方の視線を感じながら説明をうけます。ちょっとした羞恥プレイが味わえます…。

 

もう限界、と思った頃に石焼きビビンバやラーメンの匂いが漂う中で食べないといけません。甘い物で胸焼けよりも、これが地味に地獄でした。

 

初めての経験なのですが、食べ放題に行ったのに満腹ではなく、でも何も入らない、変な胸焼けして終わりました。

 

あんなにいきいきとしていた主人も

「もう、しばらくミスドはいい」とうなだれていました。

 

でもネットで調べたら10個くらいはみなさん食べられているので、すごいなと思いました。

 

家に帰って息子に言ったら

「俺、エンゼルクリームだけで10個はいける」って言ったのを、主人が絶対無理、どれだけしんどいか諭してました。

 

熊本でミスド食べ放題しようと思っている方のため、ネットの情報が少し違うので載せときます。(2023年1月現在)

・熊本はイオンモール熊本店のみ

・電話予約制ですが、当日の電話予約でも可能

・平日の10〜18時まで

・料金は大人1500円(税込)