おおがの宿 人吉温泉 | Y-diary

Y-diary

書きたい時に気ままに書いてます。検索に引っかからないよう、ひっそりと書いていきたいので、記事整理中。

今日、久しぶりに八十八湯巡りをしてきました。昨日思いつきで誰もつかまらなかったら1人でも行こうと思っていたのですが、前の職場の人と行くことになり、満喫してきました。

 

まずは、人吉温泉のおおがの宿。

 

 

ここは24時間(10時半〜12時を除く)開いてます。泉質はトロトロで気持ちよかったです。

 

入浴した方は10L温泉水汲んでいけるので、汲んで帰りました。

 

 

温泉入った後は、生善院観音堂(猫寺)に行ってきました。

 

 

息子の大学合格を願って、ナデナデしてきました。

 

ランチは人吉にいる友だちにおすすめを聞いてたのですが、豪雨災害後、人吉駅にコンテナ出店していると聞いて、そこにあるとんかつ屋さんでとんかつ食べてきました。美味しかったです。また食べたい。